OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

いろいろ納めました

2013-12-31 10:38:34 | 映画
遊び納め、買い納め、食べ納め、映画納め!

クリスマスが終わったと思ったら、
あっという間に年末~!
大掃除は中途半端だけど、
ちっちゃいことは気にしない~。



28日の金曜日は同じ中学の友達と
ルクールカフェアンティーク岐阜にて遊び納め。
出来た当時は激混みだったらしいが、
今は余裕で入れた~。

ルクルーゼに入った煮込み料理と
パンの食べ放題のセットに、
ドリンクとアイス食べ放題をプラス。



パン食べすぎて苦しかった~。
その後マックで午前3時半まで(!)いたんだけど、
そんな遅くまでしゃべりたおすなんて何年ぶりかしら。



30日の月曜日は息子を母に預け、
超久々に夫婦二人でお出かけ。
それこそ何年ぶりだろうか。
ミシガンではロクに子抜きで外出したことなかったから、
二年前に2人で大阪にビザを取りに行った時以来かなあ。



ラシックのイルビソンテでブレスレットを買って~



今池ガスビル内のシュクレでフレンチを食べて~
(UNICOちゃん、情報ありがとう!)



美味しくて夢中で食べてたら料理の写真を撮るの忘れたよ!
夫婦でゆっくりコース料理だなんて、産後初?
3年半ぶりかな?



今回のメインイベント。
今池シネマテークで30日まで公開されてた映画、
「The Stone Roses MADE OF STONE」
最終日に行ってきた~。



15年ぶりに復活したバンド、
ストーンローゼズの復活ドキュメンタリー映画。
良かった~!
私がミシガンにいた時に来日してたんだよね。
アメリカでは人気がないのかアメリカツアーはなかったし、
今回の復活劇は見たくても見られなかったから、
映画で当時の興奮を共有できて良かった!
いつかこの目で新生ローゼズを見たい!



さてさて、2013年も終わりますね。
雪にまみれたミシガンで始まった一年、
みんな元気で帰国して、
住みなれた岐阜で新年を迎えられるのが嬉しい。

今年は大変お世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎えください~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマ~ス! | トップ | 謹賀新年2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unico)
2014-01-03 00:48:45
あけましておめでとう♡
どこのレストランにしたのかな~♪って思っていたのだけど、シュクレにしたんだね!美味しかったでしょ^^ 白いフランスパンも好きなの。
二人でデートなんて素敵♪
たまにはそういうのも必要だよね!
返信する
★UNICOちゃんへ (AKANE)
2014-01-03 21:46:57
あけましておめでとう!
おかげさまで素敵なディナーをいただけたよ(^_-)
美味しいのにお値打ちで穴場だね!
白パンも、鮮魚のポワレも、肉料理も美味しかった~。
時間の都合でハーフコースしか頼めなかったのが悔やまれる…!
リベンジしたいわ(^o^)
返信する

コメントを投稿