OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

結婚バトンですって。

2006-09-15 00:07:17 | Weblog
Namiko♪っちから回ってきました、結婚バトン。
むむむ、今はほんといろんなバトンがあるなあ。
では、早速。

Q1.結婚したいですか?
したいのぅ。
一生独身は無理なタイプやで。
男に依存はしないけど、つがいがいるという安心感がないと生けていけないタイプだと思う。

Q2.何歳で結婚したいですか?
子供が無事産める年なら、いつでも。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
おりますよ~。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
どっちでもいいかな~でもやっばされたいかな~。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
どんな風でも記憶に残ればいい。
プロポーズをせずになんとなく結婚するカップルもいるだろうけど、私はプロポーズがあったほうがしまりがあっていいと思う。

Q6.何歳で子供がほしい?
理想は27~28歳で一人目。
3年後に二人目。
でも、体力がもつなら、いつでもOK。

Q7.子供に自分又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい名前はある?
親の名前の漢字は使いたくない派。
うちの母親のこだわりで、私も妹も名前は漢字一文字なので、それは自分の子にもそれは受け継ぎたい。
ありふれた名前は嫌だけど、イマドキなどうやっても読めないような名前はNG!

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
思いつかんな…
うちの母が私につけようとした「麦」っていう名前はなかなか良いセンスだと思う。
でも、自分の子に麦と名づけたらいじめられるかもしれんから、やめとく。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
健康で、人に迷惑をかけない優しい子であれば、言うことはないっす。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
家族でバンドを組む。
そして、マイホームには地下室をつくり、スタジオにする。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
周りには常に音楽があって、親子がお互い刺激しあえてる状態。

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
叱る!!
そして二度と悪さをしないよう諭す。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
想像もつきませぬ…。
きっとパニックになって正気でいられなくなる気が…。
でも、自分がしっかりしないといけないので、子どもと二人三脚で更正への道を目指す。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
チャラ加減にもよるが、常識のない薄っぺらい人やったら、別れるよう促す。

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
OK.

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
基本的には反対やけど、本当に強い意思があって、それが私も納得できるくらいのものだたら考える。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
イジメがあるような小さい世界だけではなく、広くて楽しい世界があるということを教えたい。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいと言ってきたら?
本人の結婚を決めた理由と、相手の中身による。
でも、よっぽど納得できる内容でないと許さないと思う。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
早く、会いたいね。
そして、早く一緒に杯をくみかわそうぜ!(気が早すぎ?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZAZEN情報 | トップ | ホラー大会を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (あき)
2006-09-18 07:29:31
僕も、こどもには自分の名前付けるの反対でした。我が家はアニメの主人公の名前ですよ。

下の子は、北斗の拳からいただきました。



子育ては、ある程度の放任主義です。

自分のこどもが、道を間違える訳がないという思いが強いです。

だから、ピアスしているけどゼンゼンOKです。





返信する
おひさしぶりです (AKANE)
2006-09-20 23:47:15
アニメの主人公ですか!いいですね!

親の漢字とか画数とかにこだわらず気に入った名前をつけたいです。

私にも子供ができたらあまりベッタリにはなりたくないと思っていますが、実際はどうなるでしょうか…。

自信を持って子育てされてるあきさんが羨ましいです!
返信する

コメントを投稿