OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

SUMMER SONIC 第6弾発表

2005-04-15 23:59:14 | ロックフェス
また話題を呼びそうなメンツが発表されました。
そして日にち別出演者も発表に。
発表内容は以下の通り。(印は今回発表アーティスト)

■8/13(sat)東京 & 8/14(sun)大阪
NINE INCH NAILS、DURAN DURAN、SLIPKNOT、THE ARCADE FIRE、BOY(from Canada)、電気グルーヴ×スチャダラパー、THE DEPARTURE、FLIPSYDE、HAL、IAN BROWN、INTERPOL、THE LITTLE FLAMES、LOUIS XIV、MEW、M.I.A.、*Q-TIP、ROOSTER、THE ROOTS、STRAIGHTENER、THE SUBWAYS、THE TEARS、TV ON THE RADIO

■8/14(sun)東京 & 8/13(sat)大阪
OASIS、WEEZER、THE BLACK CROWES、ALEXISONFIRE、BLOC PARTY、BULLET FOR MY VALENTINE、CAESARS、DEATH CAB FOR CUTIE、EIGHTEEN VISIONS、ELLEGARDEN、FIGHTSTAR、FINCH、HIM(from Finland)、KASABIAN、THE LA’S、LITTLE BARRIE、ME FIRST AND THE GIMME GIMMES、THE ORDINARY BOYS、PUFFY AMIYUMI、RODDY FRAME、SPECIAL BEAT、TEENAGE FANCLUB、YELLOWCARD

まさかデュラン・デュランが来るとは!
正直、今でも活動していたとは思いませんでした。
そしてアズテック・カメラのロディ・フレイムまでも!
日本のいわゆる渋谷系(死語?)との出会いをきっかけに本格的に音楽を聞き出した私としては、なんだかドキドキしてしまいます。
だって、両者とも渋谷系ミュージシャンがリスペクトする、ミュージシャンズミュージシャンでしたから。

これらはもちろん嬉しいのですが、私としてはもっとモッズやガレージの大物が来てほしいな~と思ったり。
でも、オーディナリー・ボーイズがジャムの遺伝子を継承する新世代UKロック・バンドらしいので、これに期待することにしましょう。
(本日の画像はオーディナリー・ボーイズのCDジャケット。)

私は、好きなアーティストが多く出る日だけ行こうと思ってたんですが、片方だけ行くなら断然大阪1日目(東京2日目)つまりオアシスがヘッドライナーの日ですね。
別に、オアシスだけが目当てなんじゃなくて(そりゃ、観たいけど)、総合的にオアシスが出る方が好みです!
ウィザー、ラーズ、ティーンネイジ・ファンクラブ、オアシスが一度に観られるなんて、幸せ!
もう片方の電グル×スチャとか、デュラン・デュランとか、ミューとか気になるけど。
2日行こうか1日だけにしようか、財布と相談ですね。
あとは、これから日本勢が追加になるはずなので、そのメンツによって判断しようかな、と。

それにしても、今年はサマソニっぽくない(どちらかと言えばフジっぽい)アーティストが多い気がしませんか?
私は嬉しいですけど、人によっては「今年は微妙~」かもしれませんね。

本日は酒が入ってるので、いつも以上にとりとめのない読みづらい文章でゴメンナサイ。
今週は仕事がキツくて、1週間頑張った自分にご褒美ということでビールとワインを呑んでしまいました。
今週は毎日プレジデントに乗ってた893もどき(もどき、というか本当に山口組系らしい)の方々と交渉をしていましたので、疲れ果ててしまいましたわ…。
(普段はアウトローな方との話し合いはあまりないんですが…。私、そんなに怪しい職業ではないんで(笑)。今週は特別です。)

でも、サマソニの発表もあったし、ゆらゆら帝国のチケットも先行でゲットしたし、楽しいことがいっぱいなので明日から頑張りまーす。

SUMMER SONIC HP
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン130円近くまで上... | トップ | フジロック第4弾発表! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みむ)
2005-04-16 22:03:17
こんばんわ!

コメント&TBありがとうございました!

私もどっちか1日だけいくとすればオアシス日ですね~

両方行きたいけどフジにも行きたいので悩みどころ!

しかし結構揃ってきたのであとは日本人バンドが

出てくるくらいかな?と思ってるのですが。

なんにしろ楽しみですねー!
返信する
悩みますね~ (AKANE)
2005-04-17 10:09:18
フジも行こうとすると、サマソニ両日行くのはちょっとキツいですよね。

サマソニは私好みのバンドが固まってくれたので、助かりました!

ほんと楽しみです。

夏が待ち遠しい☆
返信する
おえいしす (まめ)
2005-04-19 08:48:32
数年前に神戸で見たのが最後です。

あーー、また英国太眉喧嘩兄弟(笑)に会いたいわ~。

もし行かれたらライブレポよろしくです☆

ちゃんと来日してくれることを祈ってます(笑)

ワタシはテレビ観戦かな・・・。



返信する
まゆげ (AKANE)
2005-04-19 23:36:28
私もまゆげ兄弟に会うのは5年ぶりくらいです。

その時は兄貴が「このツアーを最後に、国内以外のライブは出ない!」などと言っていました。

その後も海外ツアーやってるみたいですね(笑)

たぶんサマソニ行って記事をブログにUPしますんで、読んでやってください★
返信する

コメントを投稿