OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

My GOLF燃費 vol.15

2006-01-26 23:20:08 | My Golf燃費
TOPの写真は給油風景です。

一時よりはガソリン安くなったとはいえ、ハイオク入れるのはキツイっす。

ところで、我がGOLFには、微妙な便利機能がいくつかある。
その一つが、給油キャップに関する機能。
キャップのフチに切り込みが入っているので、キャップを外した後、給油口のフタに引っ掛けることが出来るのだ!
写真は、キャップを引っ掛けてる様子を撮ったんだけど、見えるかなー?

ココに引っ掛ければ、給油キャップ置き場に困ることがないというメリットが!
…でも、最近のセルフスタンドには、大抵給油キャップ置き場があるけどね。
でも、うっかり給油キャップをスタンドに置き忘れて帰る心配がないから、良しとしよう。

さて、今回の燃費は7.76km/Lでした。
冬にしては、まあまあか。

◆My GolfⅢ 燃費の記録 vol.15◆
給油日06/01/26
給油量:48.56L
走行距離:376.7km
◎燃費:7.76k/mL
現在走行距離:95,599km
6,216円(@128円/L)出光セルフ

■燃費の推移
vol.14(05/12/31…7.50km/L)
vol.13(05/12/09…7.58km/L)
vol.12(05/11/9…8.59km/L)
vol.11(05/10/13…7.88km/L)
vol.10(05/09/17・・・7.73km/L)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOLFの謎 その1 | トップ | 今年初ボード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-01-27 07:16:20
お久しぶりです、愛車お元気そうですね。ドイツ車って合理的に出来ていますよね。例えば給油口のロックもドアロックと連動なんて、日本人には考え付かないかもしれませんね。では
返信する
>あきさん (AKANE)
2006-01-31 23:31:18
確かに!

給油口のロックってドアロックと連動してるんですよね!

最初それ知らなくて、知ったとき感動しましたもん!

プチ便利機能がついてると、得した気分ですね☆
返信する

コメントを投稿