あかのヒマつぶし2

管理人『あか』がまさしくヒマつぶしを兼ねて日常の出来事、思った事なんかを書きなぐってみるブログ

一日限りの・・・

2006-07-31 23:01:26 | その他
まさか、またペニーズ(大学時代のバスケチーム)で試合する日がこようとは!みんな良く集まったよ、全国から(涙)。
と、いうわけで一日だけの復活です。昨日はバスケの大会でした。一日だけといいつつ、実は土曜も練習したので、実際は二日間の復活ですか。

やってみてわかったのは、バスケの運動量って半端じゃないってこと。サルとそっくりだと思っていたのに。手が使える分、それぞれの動作が正確で速いんですね。
正直、そこそこ動けると思っていました。一応サルもやってるし。前後左右は確かに動けるのですが、高さ。そう、飛べないのです。飛ぶための筋肉使ってないもんな~。頭でわかっていても体がついていかないもどかしさを嫌というほど思い知った練習でありました。

とまぁ、大いに不安を抱えながら迎えた試合ですが、初戦は苦しみつつも勝利。序盤、いい感じで得点を重ねたんですが後半に失速。辛勝でした。二試合目は相手の正確なシュートがとめられずに完敗。バスケにしろ、サルにしろ、やっぱ練習が大事ですね。勉強になりました。

来年は長野で再び活動予定だそうです。

最新の画像もっと見る