gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

実家

2017-03-27 18:18:45 | 日記
正月ぶりの実家。

実家はやっぱりいい。
リビングのこたつに入ったまま動かなくていい!
どんだけグータラ娘か。子どもの頃は、こんなグータラで怒られたけど、今は「いつも1人でようがんばっとるからなーゆっくりしたらいい」と言ってくれる母に、感謝と申し訳ない気持ちもしながら、コタツにこもって携帯いじり。そして、気付いたら夕飯出来上がり!お風呂も、脱がせる、入れる、洗う、拭く、保湿、着せるの一連の流れを一部だけしかしなくていい。

子どもたちは従兄弟も混ざりテンションマックス。私も子どものころ、大人に「元気やなぁ」と言われるたびに、余計にテンション上げてキャーキャー叫んで遊んでたなあ。我が子を見ながら自分の子ども時代を振り返る。

日曜日

2017-03-27 00:01:16 | 日記
日付変わってしまった。久しぶりに1人遅くまで起きてる。

今日は久々にお友達とマックランチ。キッズスペースがあるから行ったのに、残念ながら本日は点検のため閉鎖中。悲しいー。
ランチ後は公園を二ヶ所巡り、子どもたちと遊ぶ。別れた後は、長女のスケートへ。

最近、先生が嫌だと、行きたくないーと言う。もっと上手に滑れたら楽しくなるんだろうなと思うが、私の希望でさせてるスケート。楽しくなければ、やめてもいいと最初に言ったけど、やっぱりもう少し続けて上手くなってほしいと思ってしまう。私が子ども時代に叶えてもらえなかった夢を、我が子に託してしまった。もう少し見守らせて。

長男は2歳のややこしい真っ只中。だけど、ニコニコ笑顔が愛嬌があり、父さんに似てガタイのいい小っちゃいおっさんなのに可愛い。じんじんのおかーしゃん💓、オッパイくだしゃい!なんて、両手でガシッとひっついて、顔も歪むくらい押し付けられて、言われたら、胸キューン。もうなんて可愛いの!と、親バカ全開もいいところ。いつまでこんなこと出来るかなあ。