宮崎市赤江 みらい・ケンジローサトーの独り言

宮崎市恒久308-3
TEL0985-64-9320
HP:https://www.peacemirai.com/

7月に入りまして

2020-07-06 23:41:04 | 日記
夏休みも視野に入れつつあります。

しかし今年はどこも短縮夏休みになりそうなんですよね。

まああれだけ休みが続いたから当然と言えば当然。

これで明確な第二波とか来たら大変だ…

暖かくなっても関係ないのか~

そうですか~

でもワクチンの研究も進んでるんですよね?

もう予定外の休校は嫌だ。

施設として嫌とかではなく、一般人としてですね。

我が子もやっと学校に慣れてきたところなんでですね。

さて、今日の日中一時。

今日も室内遊びの1日。
新しいお友達も来てくれてました~

みんなゆっくり過ごしてます。

幼児部屋です。

お弁当作りかな?

若いお兄ちゃんは大人気です!

そしてピース。

今日は交通安全活動!

横断歩道の練習や、雨天時の注意点などなど。
傘をさしてると動きが制限されますからね~
みんな真剣に取り組んでくれてました!

2部ではクイズ形式で交通安全について学びましたよ!

そしてヒル。

今日の活動は防災学習!

〇✕クイズや地震の映像を見たりなど。
みんな集中してみてくれてます!

おやつはフライドポテト!
収穫したて!
揚げたてでも十分ウマいのに。
「収穫したて」ですからね!

2部は畑作業から。

来月植える野菜も調べましたよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕まつり | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。