宮崎市赤江 みらい・ケンジローサトーの独り言

宮崎市恒久308-3
TEL0985-64-9320
HP:https://www.peacemirai.com/

音楽会♪♪

2018-06-17 19:57:11 | 日記
このブログで使用する写真は主にデジカメで撮ってます。
ピースとヒルはアイフォンなんですけどね。
ここ数年はスマホのカメラ機能が充実して、デジカメに負けないくらいキレイに撮れるようになりましたから。
もうデジカメはいらないかな?
でもやっぱり写真を撮るだけでしたらデジカメの方が便利かな~
サッと電源を入れてサッと撮る。
みんなの動きが素早いので、できるだけシャッタースピードの速いデジカメを使用してます。
それでもブレブレなんですけどね。
今現在使用しているものが4台目なんですよ。
毎日使うしよく落とすし…
少々傷んできたので買い替え時かなと思ったり、もうスマホで十分かなと思ったり。
まあでもやっぱり写真を撮るだけならまだまだデジカメかな~
今使ってる機種からそんなに進化はしてないでしょうけど。
需要もあまりないでしょうからね。

さて、今日は月に1度の音楽会でした♪

もちろん平野先生にお越しいただきましたよ~♪

筒を傾けて、中の砂(?)が「サーーー」って鳴るアレ♪
雨の音ですね♪

小さい子たちが多くてとっても楽しそうでした♪

先生のキーボードに耳を当て♪
うるさくないのだろうか??
まあ弾き手次第なんでしょうね♪

初参加のお友達もいましたよ~♪

平野先生、今回も本当にありがとうございました♪
次回は7月15日の予定ですよ~♪
夏休み直前だ!!
お楽しみに~~♪♪



お昼はもちろん焼肉です!

雨だったのでみんな室内遊び。
いっぱい新聞やチラシを破って遊びました。

貝殻工作もやってましたよ!
夏ですね~

そして音楽会といえば恒例のMちゃんクッキー!
今回も大好評でしたね!!
Mちゃん、お母様、ありがとうございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯 | トップ | また地震ですね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。