宮崎市赤江 みらい・ケンジローサトーの独り言

宮崎市恒久308-3
TEL0985-64-9320
HP:https://www.peacemirai.com/

手洗い手洗い

2016-10-15 20:45:11 | 日記
雨になりましたね~
そして急に寒くなった。
体調を崩す子が続出です。
我が子もKOです…
私も気を付けよう。

さて、土曜のピースはもちろん調理!

と、その前に~
調理や食事の前に必ずやることといえば…
そう。
手洗い。
今日は職員さんが「手洗いチェッカー」なるものを借りてきてくれていて、ちょっとした手洗い講習から。

よし。
合格。

厳しい手洗い講習を受けた猛者のみが参加できるピースの調理。

今日は肉じゃがとみそ汁でした~

おいしい!
そして安心安全!

午後は芋ドーナツを作りましたよ~

そして日中一時。

今日のお昼は豚丼、みそ汁でした~

お庭のベンチでしゃぼん玉~
しかしこの後雨が…

そしてチョコ探しゲームもしましたよ~

小麦粉の中から探すアレです。

そして、今日はスノーボールというものを作りましたよ~

こんな感じ。
いいですね~

そして、今日はお誕生日会もありました~
6歳になる男の子。
車が大好きです!
もうすぐ小学生か~
お誕生日おめでとう!!

そして今日はお隣のフーデリーさんで夕方イベントをやってました。
今日の泊りの子と「送迎が終わったら行ってみよう」と約束。
しかし私がみらいに戻ったころには終わってました…
残念…

仕方ないので記念に店内でパシャリ。
フーデリーさん。
いつもありがとうございます。

さあ明日は月に1度の音楽会ですよ~♪
平野先生は体調大丈夫でしょうか?
声が出なかったら私か、みらいのホープ佐古さんが歌いますので♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏み状態 | トップ | 音楽会♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。