花と旅の撮影日記

カメラが趣味で花の写真を主にしたブログです。他に景色や神社仏閣など、旅行などで撮った写真を紹介するブログです。

大阪城梅林3分咲き!

2015-03-01 13:36:56 | 旅行

2月27日、2~3日暖かい日が続いたので期待して行って来ましたが、
天気は良いものの風が強く気温が上がらず寒い一日でした。

梅林全体からすると3分咲き程で蕾も固くまだ満開には程遠い様子でした。早咲きは満開過ぎ、標準咲きは3分~4分咲きと見ましたが、これから満開を迎える蕾が沢山、目に付きます、これからの気温の影響にもよると思いますが、3月中旬頃が見頃になるかと思います。

今日は、観光客も少なく幼稚園児の団体が5~6組賑やかに園内を回っているのが目に付きました。観光バスは十二三台待機しており道中、中国語や韓国語が飛び交い梅林以外に観光客が押し寄せている様です。

 

大阪城梅林3分咲き!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿