吉田章博  つれづれなるままに 

つれづれなるままに【雑感、画像等】を掲載しています。記事の乱筆及び不適切な表現がありますればご容赦下さい。

自然災害の多発

2018年01月18日 | 記事

昭和生まれの私にとって年号が「平成」に変わったこと自体当初は違和感がありました。平成時代を省みるに自然災害が多発したことに驚きを感じます。阪神淡路大震災、東日本大震災福島原発事故 熊本大地震など人的には如何ともしがたい自然現象の脅威を痛感しました。人的にはバブルの崩壊、オウム真理教事件等驚いたニュースは多々ありましたが自然災害に勝るものは無い思います。来るべき次の時代は平成時代の教訓を生かし自然現象の予知技術の向上をを期したいと思います

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuji)
2018-01-20 14:55:12
人的災害は生活習慣や注意力によつて防ぐことは可能ですが、自然災害、特に地震については防ぎようがない、予知連が相当研究していますが、実用化には程遠いですね。家屋やビルの倒壊、崖崩れ堤防の決壊、津波等いろいろ考えると恐ろしくなります。
返信する

コメントを投稿