吉田章博  つれづれなるままに 

つれづれなるままに【雑感、画像等】を掲載しています。記事の乱筆及び不適切な表現がありますればご容赦下さい。

防災用ぐのメンテナンスについて

2017年09月03日 | 記事

当家では一応人並みに用意をしていますが定期的に点検はしていません。台風がよく発生のこの時期に見直す程度です。賞味期限切れの非常食や物品などあります。最近では自然災害が頻繁に発生する現象からして自らメンテナンス日を定め実施する必要性痛感しています。防災用具は必要最小限の物品が原則ですが、ついつい色々なものをバッグに詰め込んでいるのが現状で災害発生時に果たして高齢の私に長時間持ち出し可能か疑問を持つようになりました。いづれにせよ『防災の日』を機に見直したいと思います



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuji)
2017-09-05 13:03:24
二百十日、稲の花が咲くころによく台風が来るんですね、農家は稲の被害を心配で大変です。
作今は防災の日と定め、水や食料品を蓄える傾向になり,防災具や食品を扱う業者もあるようです。月日が過ぎるとメンテナスを忘れてしまうんですね。貴重なブログを見せていただき有難うございました。
返信する

コメントを投稿