見出し画像

日々雑感

カレー部 活動報告② 〜 ガンジ 〜

 いつもの金曜日カレーの日。

 先週のカレー部(自称・非公式)発足以来、2度目の活動。

 本日のカレーは、『ガンジ』テイクアウト。

近くを通ったことのある方は、このお店の外観で分かるはず。なんか独特です。

 テイクアウトができるのは確認していたので、電話で注文完了。


お店の中はこんな感じ。年期が入っています。


 年配の女性が応対。厨房には年配の男性。ご夫婦でしょうか。

 福神漬けを入れるかどうかは、電話注文時に告げるのがベター。

メニュー表。セットメニューは持ち帰りできません、と何度も言われました。。


左:海老フライカレー  右:牛カツレツカレー

 ・・・

 初の『ビニール袋入りルー』。

 ラップに包まれた海老フライは、尻尾がはみ出ています。。

 牛カツレツ容器の中で、海老フライがなぜ容器の外なの??

先輩の牛カツレツカレー。


 ライス牛カツレツは普通ですが、やっぱりビニール袋入りルーが...。

 私は海老フライカレー。

 いつもの INON は迷うことなく、ルーを ON するしかなく、、

普通の海老フライカレーになりました。


 味は家庭のカレーにちょっとピリ辛を加えた感じ。

 好きな人は好きな味かも!?

 本日も完食です

コメント一覧

ajioka1025
私も木曜日出社、午後から出張ですので、臨時で木曜日にしましょう。
青森旅行、いろいろと気を付けて行ってきてください。
先輩?
来週の土日は天気が良さそうなので、青森に行って来ます。
従って木曜日出勤、金曜日在宅にします。
ちょうどいいですね、来週は休部にしましょう。

 桜には少し早いですが久しぶりに弘前城又は八甲田山の雪の回廊に行って来ます、翌日フライトが早いので両方は無理なので迷っています。
ajioka1025
こんばんは。コメントありがとうございます。
インドカレーは独特なので、ちょっと避けていましたが、攻めてみましょうか!?
ただし、私、来週金曜日は出張予定がありますので、部活動の日程変更が必要なのですが…。
先輩?
こんばんは!
 家庭のカレーという感想です、美味しかったですがルーが少なかったです。
 ビニール袋入りのルーはちょっと違和感がありました。
 来週はどんなカレーを紹介してもらえるか楽しみです。
 近くにインドの方の店は無いのでしょうか?ナンよりご飯の方が好きですね。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「🍛カレーの日」カテゴリーもっと見る