見出し画像

日々雑感

12月28日(火) 出社日・仕事納め・ランチは鰻丼

本日 出社日、仕事納め。

日曜日に働いた代休にしようかとも考えたが、
いろいろ会社でする事があり、出社。

日の出前7:01

昨日と同じような寒い一日かと思ったが、
出社時刻には青空も。



心なしか通勤路に人多い。

今日が仕事納めの会社も多いのかな? と。


今朝のコーヒーはスタバ。
部長がちょうど何か注文しているところに遭遇。
部長は外国人。
スタバの店員は普通に日本語で応対していたが、
部長が会社で日本語を使っているのを
見たことも聞いたこともない。
「スタバの注文くらいは、
日本語使えなくてもできるんや。」と勝手に納得。


10時半に大阪の業者さんが来社、会議。12過ぎまで。
今日の出社の目的はこれ。


お昼、同僚に
「いつも人が並んでるあそこのお店に行こ!」、、
やっぱり並んでいた😭


泣く泣く隣の鰻のお店『丸高』へ。


値段に驚く…😨

うな重が食べたかったが、、
特鰻丼にした。
旨~い😋
身は柔らかく、臭みもなく、
そして香ばしく焼き上げている。
めっちゃ美味しい😋🍴💕

この値段で美味しくなければ、
このブログでこき下ろしてたが。。

同僚は上鰻丼。

うなぎの量が少ないのと、
わざわざ丼容器に差をつけているのが
特鰻丼との違い。たぶん。
味は同じでしょう。


食べ終わって店の外へ出ても、まだ隣の店は行列。
もうこの店にはそれほど興味はない。
「空いてたら行ってやるか」くらいの
謎の上から目線。


昼時の三宮地下街は、ちょっとした祭り状態。


大阪の業者さんからいただいた
ケーニヒスクローネの(あずき)クローネ
ケーニヒスクローネは神戸の洋菓子店。
大阪の業者さんが
神戸のお店の洋菓子を手土産にするのは謎🤔
毎年の恒例のように頂いているが。


一応、机の掃除をしたが、
基本的に帰る時はいつもこの状態。
フリーアドレス、万歳└(゚∀゚ )┘やな。

17:40退社。


この時間帯に帰るの久しぶり。



ショッピングモールもお正月モード。

🎍門松🎍



20時にゆうパック届く。
送り主はSさん(奥様)。


数の子入り ミニほたて わさび味
わさび漬けだぁ😋💕

いつもありがとうございます。

気が付けば、
今日は美味しい物ばかり食べてるぞ。。😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る