見出し画像

日々雑感

カレーの日 2021.03.12

 金曜日、カレーの日

 今日は『カレーダイニング サンマルコ』のカレーをテイクアウト

 お店で食べたのは一度だけなので、味は覚えてない。。

 こちらのお店は、職場から約2分の近さ。

 電話で 11:55 引き取り予約。

 先輩は、ナスビカレー
 私は、エビフライカレー

 一瞬、どっちがどっちか分からなかったが、蓋に
 ナスビエビフライ が書いてありました。

 蓋を開けると、

 パプリカが綺麗です
 が、左は何カレーかまだ分かりません。。
 

 さらに、ルーの蓋を開けると、

 ようやく左はナスビカレー判明。


 蓋を開けた時から気になってたが、レーズン
 まあ、カレーの味には勝てないだろう。。

 それよりも、
 前回のココイチの時もそうだったが、どうやって食べるか、、、

 ① ライスをルーに IN する。
 ② ルーをライスに ON する。

 ②を選択、、、

 予想はしていたが、やはり写真映えしない...

 パプリカが写っている所がピークだったか、、、

 と、横を見ると、先輩はそのパプリカを取り除いていた

 ナスビは好きだけど、パプリカは嫌いだとか。


 そんな私は、エビフライの尻尾まで美味しく頂きました

コメント一覧

ajioka1025
 私のNIKON 80-200mm f2.8 レンズは、もう新品では売っていないので、比較はできませんが、一番最初に買ったレンズなのでとても愛着があります。
ajioka1025
 たしかに、いつもの路上販売のお弁当屋さんはご飯もルーも多いので、サンマルコのカレーはご飯の量に対してルーがより一層少なく感じました。
先輩?
 サンマルコのカレー味はまずまずですがルーが少ないのでご飯が残りました、ご飯を減らしルーを増やして欲しいですね。
いつもの露店カレーはルーが多すぎる程なので良いですね。
 帰ってから価格.COMでレンズを見ていましたが、10年前に買った純正レンズがまだ現役で2本とも4万5千円程値上がりしていました、何か儲けたような気になりました。最近はレンズ価格が上がっていると言う噂話は本当だったようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「🍛カレーの日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事