見出し画像

日々雑感

5月3日(火・祝) 憲法記念日・出張先での休日

本日 仕事は休み。

ゆっくり寝ておけば良いのに、
やっぱり早く目が覚めてしまう。

6時温泉に入り、7時朝食。

今朝はゆっくりいただきました。

10時まで部屋で仕事関係の資格の申請手続き。
会社PCでアクセスできなかったので、
個人タブレットで手続き完了。面倒だったー😒


鳥取砂丘へ行きたかったが、
たぶん、いや、絶対混んでるから、
別の所で休日を過ごそうと向かったが、、、

道中めちゃ混み💧

海鮮市場かろいち

10時半に着いたが、駐車場はほぼ満車。

昨年8月にも来た所。


茹でた紅ズワイガニも売ってる、


岩がきを一個いただいた。(スマホは大きさ比較のため)

なんか、、、そうでもなかった…😓
“旬”じゃないのかなぁ?

お昼はこちらのお店で。


“宝石丼”って書いてあった。

うーーん、、そうでもないなぁ。。💧
家の近所の海鮮丼のほうが美味しいぞ。

『すなば珈琲』があったので、

食後に
キャラメルウインナーコーヒーを。

これは間違いない!☕

海岸のすぐ側だったので

砂浜へ進入。

そして、自撮り…💦


時間がありすぎて、
鳥取空港=鳥取砂丘コナン空港も行って来ました✈️

ちょうど羽田空港行きが出たところだったので、
飛行機の離着陸は2時間半以上なかった。

その代わり、
右を見ても左を見てもコナンだらけ。。









「コナンに頼り過ぎやろ…」と思っていたら、
すなば珈琲もマツコ・デラックスに頼っていた~

あはは( ´∀`)


駐車場に停めた車へ戻った直後、車が激しく揺れた😲
「風 強いなぁ」と、その時は思ったが、
Twitterを見たら地震だった😨
やっぱ最近地震多いぞ。。


晩ご飯はラーメンと餃子が食べたくて、
とあるお店に🍜


餃子、、、これはアカンやろ!😡

家で出すならともかく、並べ方と油!
焼き加減も甘く、味も落第点。

焼き野菜みそラーメン

餃子の印象が悪かったせいで、こちらも落第点。
焼き野菜の味付けとスープの味が合わさって濃すぎ。

いつも食べてる『みそ吟』が、
「なんて美味しいんだろう」と
改めて思い知らされた一杯でした。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る