競馬は的中率で儲かる

的中率を上げれば回収率も上がる
2年連続回収率プラス。今年も順調な競馬歴20年の予想ブログ

日曜の予想

2011-01-23 06:37:11 | 競馬
人気ブログランキングへ
↑参考になったらクリックお願いします


昨日の予想の結果は不甲斐なかった。特に壇ノ浦特別のマイネルレインは、長距離輸送したにもかかわらずプラス体重。太めだった馬体を更に太くしての出走。輸送を考慮しすぎて調整が甘かったのかもしれない。ペースも速かったしね。かろうじて勝負レースが当たってくれたのが救いだったが。



 <推奨レース>

*若潮賞 ⑨シャドークロス

末脚自慢が揃っているが、その中でも一番前にいけそうなこの馬を狙う。前走は同条件となる中山マイルに出走し、不利といわれる外枠かのスタートで脚を使わされたのが最後の伸びを欠いた。今回は中ほどの枠で、内に速い馬が少ないことから楽に好位を取れると思う。荒れてきた馬場もこの馬には合いそうだ。

⑨シャドークロス
複勝⑨×15000円
馬連⑨-⑦⑧×2000円
計19000円




*アメリカJCC ⑤サンライズベガ

中山2200mは中距離とはいえスタミナを要する距離で、より長い距離での好走歴が重要となる。サンライズベガは休み明けの使われていない状況で走る馬で、今までの休み明けよりかなり仕上がりが良さそうに見える。昨年のオールカマーでシンゲンやドリームジャーニーと接戦したころより状態がいいとなれば、今回のメンバーなら上位進出は間違いないのではないか。

⑤サンライズベガ
複勝⑤×15000円
ワイド⑤-③×5000円
計20000円




*中山12R ①トウショウロジック

持ちタイムあり、先行力あり、最内枠となったらこの馬で仕方ないだろう。特にここ3戦は今回と同条件で、先行して速い脚を使うという内容なら大崩れは考えられない。勝負レースにも考えたほど。

①トウショウロジック
単勝①×7000円
馬連①-⑩⑪⑭⑮×3000円
計19000円




 <勝負レース>

*関門橋S ②ラフォルジュルネ

過去2戦が強い競馬の楽勝。平坦コースが合うのか、それとも小倉コースが合うのか、ここ2戦は相当な強さで結果を出してきているだけに、ほぼ同条件の今回も凡走は考えづらい。前走は外を大きく回しての競馬だったが、今回は内枠を引き経済コースを通れるのも有利。酷く揉まれたりしない限りはまず大丈夫だろう。

②ラフォルジュルネ
単勝②×10000円
馬連②-①⑥⑩×7000円
計31000円



合計89000円




人気ブログランキングへ
↑参考になったらクリックお願いします