☆姫☆☆太郎日記

H16・10.16☆姫誕生
H19・11・19☆☆太郎誕生
元気だった☆☆太郎が障害を背負っていくことになる。

納涼祭

2009-07-19 23:16:22 | 今日の出来事

長い夏休みに入って、第1日目は

幼稚園の納涼祭

園児が少ないので、全員が何らかの役割を担当。(うちはフランクフルト)

昼間にテントをはったり・・・

椅子・机を出したり・・・

と準備があり、炎天下の中の作業でした。

いったん家に戻ってシャワーをして出直し。

 

18時から納涼祭。

当然、園内での喫煙・飲酒は禁止なのですが・・・

今までの納涼祭では、控えめに飲みながら・・・はOKだったのですが、

今年は禁止ということでした。

しかし、暑さの中鉄板の近く、その上フランクフルトの匂い

 

飲まずにいられるわけがありません

しかし、控えめに飲みました(タオルで包んで)

 

 

親は役をこなすのに必死。子供のことは、ちゃーちゃんにお任せ。

そして、納涼祭のあとは簡単に片付け。

その後、打ち上げです。

子供連れで打ち上げ参加OKなのですが・・・

ここも、ちゃーちゃんに子供をお任せしてパパと二人で参加。

子供を気にすることなく飲めるっていいなぁ~

 


最新の画像もっと見る