斜め上のトラベルライフ!

チョット変わりダネなネタ・B級グルメ・旅行・飛行機・クレカ・マイレージ情報をまとめます

アメリカでレンタカーを使うときに役だつ小ネタあれこれ

2018-08-21 11:48:02 | 海外旅行

アメリカでレンタカーを借りた時のお役立ち情報はこちらからどうぞ

 

レンタカーのおかげで、色々なところに行けてアメリカのダイナミックさを体感できました。

【↑写真:ラスベガスからデスバレーに行く途中】

 

 

【↑写真:デスバレーのダンテズ・ビューにて】

 

この記事では、役立つ小ネタをあれこれご紹介いたします。

1.スマホ置きを持っていこう

 

アメリカではモバイルルーター+グーグルマップの組み合わせでどこでも行けました。

下で紹介しているグローバルWiFiを使いましたが快適でしたよ。

海外インターネット
GLOBAL WiFi

その時に便利のが、100均で売っているカー用品のスマホ置きです。

これを車に取り付けておけば、安全に見ながら運転できます。

実はレンタカー返却時に外し忘れてしまったので、 今でもラスベガスのどこかでスマホ置きが活躍しているかも?!


2、モバイルバッテリー

逆に言えば、電池が切れてしまうと現在地が分からないので死活問題です。

日本から夫婦合わせて4つくらい持っていきましたが、 絶対に欠かせないと思います。

楽天で一番売れているモバイルバッテリーを探す

 

3.スピード違反には厳しい

アメリカの特徴ですが、制限速度はみんな守ります。

違反には厳しいので気を付けましょう。

クルーズコントロールがついているので、 その速度に設定しておけば運転はラクラクです。


4.車を止めるときは頭から突っ込みます

基本的にアメリカ人は車庫入れが苦手です。

バック入庫のところはあまりありません。

スーパーやホテルの駐車場も基本頭から突っ込みます。

(そもそも土地の面積が違うので、スペースにも余裕があります)

 

【写真:ラスベガス郊外・バレーオブザファイヤー国立公園】

是非、アメリカでレンタカーを運転してみてください。

本当に気持ちいいですよ!


コメントを投稿