Le Temps de TETY

ブログ内容は「#000ブログを始めるにあたり」を読んで下さい♪

# 112 てっ平

2012年10月25日 | らーめん

てっ平

洞爺湖町洞爺湖温泉144

営業:11:00~15:00 不定休

駐車場:店前数台

オフィシャルHP無し

いいでしょ、この雰囲気。

みそらーめん 780円

チャーシューもトッピングも

昔からあるスタイルだと思います。

塩らーめん 680円

透明度の高いスープですね^^

観光地ならではの値段かな?

ちょい高めですねぇ。

観光地によくあるらーめん屋さんと表現してもおかしくないでしょう。お店の切り盛りは2人だけで、営業時間もお昼のみ。そろそろ引退を考えているのか、それとも他に副業をしているのか、ネットでもお店情報が非常に乏しい。

失礼ながら

期待をしないで入店したので、当たり障りの無い「みそらーめん」を注文。予測通り当たり障りの無い味でしたが、カレー風味の味がしたのが印象的でした。隠し味にカレー粉でも入れているのか、それとも別のスパイスを入れているのか、私には味噌以外の味が非常に印象に残っています。

パートナーは「塩らーめん」を注文し、写真の通り非常に透き通っていて麺とスープのバランスは良かったと思います。油膜によってなかなか冷めないタイプの塩ラーメンでしたが、とにかくあっさりとしていて、万人受けするタイプかと思います。

このお店のメインは「塩らーめん」だと個人的には思います。

近くの噴火湾でとれるホタテを使用した「ホタテらーめん」なるメニューが別紙で張ってありましたが、意外と観光客にとっては人気なのかもしれません。ただ、青森県から来た我々にとって、ホタテは普通の家庭料理なので値段からホタテらーめんを想像しても、気が引けてしまうのは当然であります。

もう訪れる事はないでしょうけど、何気に印象に残るラーメン屋さんだったのは意外でした。

TETY


最新の画像もっと見る