Live each day to the fullest

のんびり日記です…(# Ф ωФ) ニャ

2023/10/27

2023-10-27 22:35:52 | 日記
突然友達からの電話…

それまでのうちは…


なのに
電話しつこくて起きてしまった


『はい…』
『これは苦情案件です…』

電話の内容

知り合いの子の会社では業務内容でLINE使わないんだってさ

今時無いと思わない?って…

LINEやってへんうちに言う事?w



なんて思いながら

重要な内容やとLINE使わない各大手や研究所は普通に多いのだよ的な
なんなら
スマホ持ち込み禁止部署もある



普通に精密機器の設計や研究室とか入る時にスマホ預ける所もあったし
カメラにシール貼られる所も
普通にあった

簡単に
情報漏洩防止なんだよね



特にやけど
LINEって大元は韓国やし
LINEJAPANの社長は日本人にしてたはずやけど実権は韓国になる訳やしね

それら踏まえて

LINE使われてる国ってアジアくらいやけど大手や政府は基本使わない



LINE禁止国もあるのは有名な話

何故か?



大手=韓国社にて全ての情報が閲覧されてるのが明るみになって問題になったから

一般にむけてなら簡単にAIでニーズ統計とれるから日本にある韓国企業は儲けれる
LINEをフルに使ってもらえれば=するなら大元は儲けまくれる=韓国は潤うって話



闇深いから……
祖国韓国では基本LINEよりカカオが使われてるんだよね

ゆーても
確かカカオも韓国企業やったはず

LINEよりはクリアに近いって理由が多いみたいだったよ
ゆーても
韓国の賃金上がったとはいえ経済的にかなりピンチなんやけどね

ここで!



皆がLINEで送ってる画像や動画含めて大元のサーバー管理やけど
韓国から中国に委託してたんだよね

TikTokerの話も過去にしたことあるけどLINEにある名前やアドレスや電話番号まで中国で閲覧できてたのが発覚したんだよね



んーだからか……

配達アクセスや迷惑メールがやたら中国経由が多いのはってかほぼか
同時に
生活基準も把握可能になる訳ですな
それらの情報

ヤバい人に売ったら
詐欺も空き巣も簡単にいけるなって……あくまで個人的な流れ独り言です



過去にも話たインターネット監視法って知らぬ間に日本でも作られたのにね

個人情報保護法なんてもはや
無意味状態
だって
国がLINE使わないでって言った所で使うしTikTokerやめてって言っても無駄な話なんやしね

TikTokerはまー中国やで中国政府が全て提示と言わない限り
情報は丸見えにはならないと思うけどさ

日本とは法律が違うからね
中国は個人情報の前に提示義務がある法律があるからねって話やけど
まー実際問題は丸見………


まー
本当賢い子ってTikToker用のスマホ別もちしたりLINEも会社用のみってのが多いよね

ただ
面白いなって思ったのが

LINEを中国で使う場合は政府が認可したツール使ってやないと駄目とゆーね
他国の情報を閲覧するが自国の国民情報閲覧はさせないとゆーね

まー
簡単にそんな説明をしまして

友達はビックリしてた
てゆーか
LINE日本やと思ってたって
LINEの会社は韓国企業の傘下やし
だから……


たまに知識人とかが賢い奴ほどLINEは使わないって発言するのはそこね

ゆーて


うちの場合は嫌な思いしたから2度とやらないって誓ったからしてないだけやけど的な

友達に

うちが日本政府一部のサーバー管理はアマゾンって言ってたの思い出したみたいで

ヤバいやんかって言ってきたけど

マイナンバーのやつで基盤のサーバーがって話やで閲覧可能ですとはならない
ゆーて
破壊されたら終わるからアカンやんって言ってただけなんやけどね



なんて色々話してて
友達がそゆー会社とかアプリまだたくさんあるの?って聞いてきたけどありありです

ちなみに……

株価上昇狙いで基本社長を日本人に変えるやり方は昔からある話です

そんな話を眠りかけてたのに元気よく電話してきた友達って……
てか
長電話後に



あっ寝てたんだよね?
ごめんよー
早く寝てね~おやすみ~って

早く寝てねって……


寝るけど…

おやすみなさい







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy00616)
2023-10-28 00:27:09
LINEはダダ漏れだからね〜
韓国にも中国にもね

芸能人同士のLINEのやり取りが
直ぐに出て来るよね😄

特に中国の法律はヤバいし
韓国の法律は情緒面が上になるからね
例えば、、反日無罪なんてね
韓国の法律でも国際法でも
違反してた対馬の仏像が
10年経たないと帰って来ないからね
韓国の法律でも国際法でも
盗難品は速やかに持ち主に帰すのが
定められてるのにね
少数の韓国人の考えで
多数派の韓国人が引っ張られて
ある意味不幸だよね
日本が好きな韓国人も多いのにね
返信する
Unknown (airanairan5)
2023-10-28 13:12:53
@luffy00616 本当それだよね💦
てか
確かに日本もやけどどこにもアカン奴っているんだよね💔
単なる金儲けの為にやる奴が多いけど

なんてゆーか…
まっ国に関しても駄目な政治家や企業も駄目な経営者も多いからぬ…
返信する
Unknown (pinga_a)
2023-10-30 22:27:15
寝起きでそこまでの知識を披露できる
ところに尊敬です✨
今回もタメになる話ばっかりでした😉

個人情報を、いかにもやばい国とかに
知られるのって本当に怖いですよね💦
返信する
Unknown (airanairan5)
2023-10-31 01:56:50
@pinga_a 久しぶりやん❤️

でもって
起きてしまったw
てか
面白いのが約4年前から韓国で新しい宗教出来てて日本人勧誘スタートしてんだよね✨️
メディアも使ったり韓流ブーム作ってこさせて勧誘がジワジワきてるよ

アメリカでは失敗してるけどねw
だからか
親日国の著名な人とかは日本の若者がターゲットにされてるから警告を出してるとゆー流れ
ゆーても
ジャニーズ潰しにかかったスタートバックの元が韓国やったからか韓国スポンサー多いからメディアもゴリ押ししてくやろーけど…

ちなみに
韓国の友達に聞いたら統一協会同様にどーせカルト集団だからって笑ってたよ😊💮
返信する

コメントを投稿