鈴鹿山麓のヨッシィ

日常生活で感じた事や出来事をそのまま書いています。

まむしに注意 看板

2019-07-26 21:00:00 | お花

お散歩中、この看板を横目で見て、いつも通り過ぎる 
でも、今回はいつもと雰囲気が違う感じがし、足が止まる 
よ~く見ると、「まむしに注意」 という言葉 
そう言えば、以前、この辺りで ヘビ を見かけ 
危うく踏みそうになった記憶があった 
(地面に、ロープが落ちているかと見間違え) 
これからも、気を付けなきゃ 
いや、これだけじゃない  いつもと違う感じは 
看板の上に、ヒョッコリと オレンジ色の花 
どこかで見た様な花 

う~ん、あっ、思い出したぁ 
オニユリ(鬼百合) だった 
どうして、こんな所に1花だけ咲いてるのかな 
周辺を見回しても、同じ花がない 

   今日(7/26) のお散歩中で見かけた 「まむしに注意」 看板



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい鉱石 | トップ | 東海地方梅雨明け 2019年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿