乾癬AIN457 治験ブログ

尋常性乾癬の治療用新薬「AIN457」の治験に参加します。

第2回目 投与してきました

2009年12月25日 | 日記
今週第2回目の注射してきました。

今回も当たりの感じ。
1回目、2回目の投与直後の体の変化。
・小さな発疹のような新しい乾癬があらわれるが特に大きくなることもなく次第に消えていく。
・硬貨大の患部は中心部より薄くなっていく。(昨日はこの薄くなったところが裂けて痛かった)
・全体的に盛り上がりが少なくなっていて、明らかに症状が改善されている。
・私は目頭にもできるのでいつも気になっているのですが、これが無くなった。

いまのところ感じているのはこんなところでしょうか。

しかし、毎回の採血の多さはなんとかならないものか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまやん)
2009-12-28 06:18:08
私は主さんより2ステージ先を進んで追おります。

2、3回目の注射をしましたが、1回目のような劇的な変化はありませんでした。

すなわち1or2項目?(●○○○○ 1回目のみ本物、●○○●● 1.4.5回目が本物)かと・・・

が、しかし1本目の注射の効き目?が残っているのか?症状の悪化は見られません。感覚的にはkeep?しています。
ただ、顔の乾癬は完璧に消えました
頭の中にあるものも徐々に小さくなっています。

次回の注射は年明けです。
2項目が選択されることを願っています。

話は変わりますが、今回の治験の結果で、この新薬が有効とされた場合、実際、保険適用でも一回当たり1~2万円の実費がかかるそうです。
もし週に一回の投与ならばかなり微妙な金額だと私は思いました。
返信する