れごご日記

こころいっぱいつかいたーーい☆

ピュア恋、難しい。。。

2018-08-29 01:44:21 | Weblog
人には6つの感情ニーズがあるっていう。
安定感⇄不安定感
愛・繋がり⇆正義
そして、成長と貢献

恋愛って、「愛・繋がり」のニーズを満たすためのものなんだけど、
今のわたしは、仕事仲間や家族みたいな友人関係に本当に恵まれていて、
思いっきり満たされちゃってるもので、

なんせ恋愛がしづらい
ドキドキとか、そういうゲームみたいな感覚はいくらでもあるし、それはそれで楽しいんだけど、
「あなたがいないとダメなのー!!!」みたいな感情って持てなくなって来たな。。このブログ立ち上げた時の自分からは考えられない現状w

自立の副作用w

ほんと二元の世界では、表裏なのね。

それでも、ピュアな恋がしたい!と思って、夜中に止まらぬ少女漫画の合間のつぶやきでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿