12月1日 高石道場② goo.gl/uRd1xB
— 白帯です。3級! (@takaishi_dojyou) 2018年12月3日 - 01:04
【拡散希望】くっ…ころせ! 「戦いは数だよ!」は正しい!?
— 吉村英崇@11月~1月は繁忙期につき、頻度低下 (@Count_Down_000) 2018年10月15日 - 18:51
#ガチ甲冑合戦 で集団戦をしたらこうなった。
甲冑武者が集団戦をしたら、勝つ時は一方的に勝つ?
3人 対 3人 の集団戦の動画が3つあるマトメを作成しました。
どうぞ… twitter.com/i/web/status/1…
昨晩自分で撮影した八大転掌。
— スヅキタ@COMP大好き八卦掌修行マン (@hakkesho_sdkt) 2018年11月17日 - 21:16
画質がひどいのはご愛敬。
3ヶ月練習すれば転掌ができる。
そう、八卦掌64LAB(h64lab.wixsite.com/64lab)ならね。 pic.twitter.com/WImJY0xfQH
岬 花音菜(ミサキ カオナ)です。
— 岬 花音菜 Kaona MISAKI (@KaonaTAKEUCHI) 2017年12月13日 - 19:19
見えないものと遊ぶのが 趣味です。
よろしくお願いします。 pic.twitter.com/7YMFgOpRe3
今日の練習で師父に肋骨掴まれた瞬間の悪寒がヤバかった
— スヅキタ@COMP大好き八卦掌修行マン (@hakkesho_sdkt) 2018年12月2日 - 23:38
我々が抱ける最も素晴らしい感情は、神秘的な感情である。ここに全ての芸術と全ての真の科学の根源が横たわっている。この感情に無縁のものは、異邦人であり、驚くことも出来ず、畏怖心を抱きながら生きることも出来ず、死人も同様である。我々に...
— アインシュタイン 名言集 (@Albertmeigen) 2018年12月3日 - 09:36
最近はあまり正しいこと、勝ちやすい場所にいつまでもいるのは実は凄く損が大きいのではないか、と思う。
— 吉村英崇@11月~1月は繁忙期につき、頻度低下 (@Count_Down_000) 2018年12月3日 - 09:41
と、おもったら過去につくった自分のモーメントにかいてるじゃんw
⚡️ 「確実に一番大きい損失を出す方法、それは『失敗を恐れるこ… twitter.com/i/web/status/1…
真広テクノロジーのST-01のデモを見る。意外な事に展示会での披露は #OMMF2018 が2度目なのだとか。しなやかで素早い動きなのに安定した頭部。これは現状誰にも真似できない領域な気がした。姿勢制御はジャイロも搭載できるがメイ… twitter.com/i/web/status/1…
— その辺の人@大垣ミニメイカーフェア無事終了! (@create_clock) 2018年12月2日 - 20:05
戦いは敵の弱点をつかなくてはならず、弱点が無い時は弱点を作らねばならず、弱点を作る時は敵を誘って動かさねばならず、敵を動かすにはこちらが隙を見せなくてはなりません。相手を動かすためには、こちらがまず動くのが基本となります。
— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) 2018年12月2日 - 02:32
俺達の野茂が... pic.twitter.com/DGXrwEtcGa
— なめるなよ (@PlayerNatural9) 2018年11月24日 - 18:17
戦いでは、相手の側面か背後から攻撃するのが絶対的に有利であり、それは1対1でも、数万の軍勢でも変わりません。そして相手より多勢であるほど、側面や背後から攻撃をしやすくなります。数が多いほど有利な理由の一つがこれであり、囲まれたら側… twitter.com/i/web/status/1…
— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) 2018年11月22日 - 01:13
戦争は情報戦であり、相手の強さといったものは相手も徹底的に隠し、下っぱ兵士や一般国民にはなかなか分かりづらい所があります。従って戦いが終わってから、「なんで兵力差がある相手とやったの?」と思われてしまう戦いがよくあります。
— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) 2018年11月20日 - 01:03
自衛隊の用語ってのは罪なもんで、後輩で陸上自衛隊に入った奴で
— 飴308@2㌔マン (@candylight308) 2018年11月10日 - 02:03
普通が良いからと普通科志願して(陸の普通は、肉体を普通に酷使する)、軽い物を持ちたいからと軽火器を希望(陸の軽は、人が持てる最大の重量)した、可哀想な子がおってだな…
茨城空港北の交差点でカメラ構えてる方がいらっしゃって、ここから帰投機撮るのは無理だぞとか思いながら観察してたら、バスマニアの方でしたw
— らぷ®︎ (@raptan22) 2018年12月2日 - 15:03
確かにここの交差点で待ってりゃ一網打尽だですわなww pic.twitter.com/r4n84ZxRLc
軍や兵士を、むやみに長く緊張状態に置いておくと、彼らの疲労が増え、戦闘力は確実に低下します。人間のパンチが、筋肉が緊張を続けた後ではパワーが出ないのと同じで、打撃する時のみに筋を絞めるのが重要となります。
— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) 2018年11月9日 - 01:44
敵をうまく欺ける者が戦いに有利となります。しかし、相手を騙す事は日常生活ではもちろん反倫理的な行為となるので、戦いを繰り返せば繰り返すほど、最終的に不利益を被る事となります。必要以上の戦いはしないのが自然な形であり、戦いはあくまで最終手段です。
— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) 2018年11月8日 - 00:30
平時に効率的な事は、戦時では異なることが多くあります。例えば物資を運ぶ際は、ガソリンや弾丸をそれぞれまとめて別個に運んでしまうと、補給部隊が敵に襲撃された場合、戦車の弾丸は来たけど、ガソリンが無いという事態に陥るので、物資は少しづつ、まんべんなく運ぶのが結果的に安全となります。
— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) 2018年11月4日 - 02:19
外国人侍かっこよすぎやろ。羨ましい。 pic.twitter.com/y4S8FfkhBZ
— やまん (@yaman0853) 2018年11月3日 - 17:14
戦闘に向く性格と言うのはどうしてもあるもので、平時には厄介者でも、混乱時には思いもかけず、役に立つ人材となる事もあります。 pic.twitter.com/uXHHAg4u87
— 兵法つぶやきアカウント (@douten2) 2018年11月3日 - 03:09