ERな日常

ER-6fの自分的日記 ごく平凡な ERな日常

九州ツーリング(三日目)5月2日(水)

2012-05-09 20:31:13 | Weblog
九州ツーリング三日目。

怪しい空模様です・・・



まずは熊本城へ
今回は城の散策は予定には入っていませんが、せっかく来たので
記念写真だけでも。




行きは関門橋でしたので、帰りは関門トンネルを通って帰りました。




山口県に入り本州最西端へ
村のさらに奥にあります。
知名度がないのか、人気が無いのか分かりませんが、バイクも車もなかったです。




次は角島大橋へ
ここは断然おすすめの場所。
絶対に一度は行ったほうが良いですね~
しかし手前には大きな罠が!
完全に観光客が狙いで、何台か餌食になっていました。




罠を無事にクリアし、いよいよ角島大橋と再会です。
着いた頃には天気も回復し、最高のお天気でした。




もちろん橋にも渡りました。




今回最後のツーリングスポットの秋吉台へ
時間も夕方頃になり、この辺りからポツポツと雨が・・・




雨が強くなる前にホテルに着いて良かったです。
三日目のホテルも屋根つき駐車場でよかった。
秋吉台からも一時間以内の距離ですが、なぜかバイクは我々の2台だけ。
穴場ですね。

-----

<出発時間・帰宅時間>
・出発 8:49 ホテル着 17:38

<本日の走行>
・走行距離 350km(累積走行距離 62622km)


<通行料金>
・熊本IC~門司IC 3350円
・関門トンネル 100円

<主な走行道路>
・九州自動車道

<有名な立ち寄り場所>
・熊本城
・本州最西端
・角島大橋
・秋吉台

<食した名物、有名な食べ物>


<宿泊施設>
サンルート国際ホテル山口 7000円(穴場のホテルかも)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角島大橋 (ののじ)
2012-05-11 21:37:29
走ってみたいですね~
今度は是非動画でお願いします♪
返信する
角島大橋 (もふ)
2012-05-20 15:05:52
ののじさん

角島は最高のロケーション!
走るのも気持ちいいし、橋を眺めているだけでも
幸せになります^^
一泊二日でも遠い場所にありますが、機会がありましたら
是非おすすめします。
返信する