見出し画像

あいがえ

瑠璃蘩蔞ルリハコベ💜咲いていました😊

瑠璃色のかわいいお花です💕

最初に目撃したのは数日前だったかな!?

赤花ルリハコベはよく見かけますけど
八丈島で瑠璃色のお花が咲くのは、
とある場所だけ!だよって、
以前教えてくださった方がいて
毎年お花が咲く頃みに行っていました。
いつだったかちょっとだけ種をいただいてきて
プランターに撒いてみたら
毎年、溢れ種で咲いてくれます😊
去年だったかなぁ
藍ケ江にお似合いのお花だから増やしたいな!と、
向かいの空き地に種をばら撒いてみました。
それが咲いていたのです😃

5月頃咲くお花だったような気がするので、
前のものを遡ってみたら
4月に咲いてたり、
3月に咲いてたり、
まちまちですね😅



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「藍ケ江に咲く花たち。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事