愛知県の青い鳥 カワセミ 野鳥 山本啓二のフリー素材ブログです。

     東浦町の小川や池のどこにでもいる身近な野鳥です。於大公園のカワセミ写真は国分寺駅の床タイルになっています。

かわせみ 翡翠 知多半島東浦町の鳥 3月 9日のカワセミ 雨で傘を持っての撮影です。

2012年03月09日 | カワセミ

知多半島の東浦町は、川や池がたくさん有り 誰でも簡単にカワセミを見つけて撮る事が出来ます。

毎朝9~11時の2時間が散歩時間で、その時間で現れたカワセミを撮っていますが、今日は雨で

人影も少なく1時間ほどカワセミと遊んできました。

 

距離5mからの撮影ですが、飛び出しですらブレてしまっています。

 

 

写真データー、プロパティーです。

        

 

 

今日のシャッター回数は300 回以上、雨なのでシャッター押しまくり=下手な鉄砲式でした。

 

 

  

今日の保存写真は、8 枚でした。

  【 止り物 】

 

  【 飛び物 】

 

 

 

 

 

エビはシッポの方から飲み込みます。

 

エサ取り失敗で藻だけがからんでいました。

 

 

雨でエサが捕りづらく可愛そうでした。

この止まり物時は、ISO200で撮っています。

       

 

 

 

 

 

  【 写真はご自由にお使いください。 ハガキサイズ用にと640ピクセル・100KByteでUPしています 】

 

 

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわせみ 翡翠 3月 8日カ... | トップ | かわせみ 翡翠 知多半島東... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-10 04:17:59
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
返信する

カワセミ」カテゴリの最新記事