怖いニコニコ動画 ββ

戦慄の動画 画像 ニュース リンク集

デスブログ東原亜希がiPhoneを買っちゃった!  検証してみた

2009-09-26 09:17:57 | 政治/社会

東原亜希がiPhoneを買っちゃった! iPhone終了のお知らせ!?

2009年09月26日04時15分 / 提供:ロケットニュース24

東原亜希さんは女性タレントとして活躍している美女だが、今回、IpHONEを購入したとこが本人の公式ブログ『ひがしはらですが?』で判明した。すぐさまこの情報は『2ちゃんねる』に掲載され、たった3時間程度で書き込み限度の1000コメントを達成。それほどまでに人気のタレントなのだ。

……と、言いたいところだが、記録的な短時間で1000コメントを達成したのはタレントとしての人気のためだけではない。彼女のブログ(または彼女自身)が『デスブログ』や『デスノート』と言われており、彼女が関わったりブログに書いた物や出来事が悪い方向に傾くというのである。

このことはインターネット百科事典『ウィキペディア』にも『DEATH NOTE伝説』として正式に書かれており、所属事務所もこのネガティブな情報を消そうと思えば消せるのに、あえて(?)消していないようである。

『ウィキペディア』や『アンサイクロペディア』、『東原亜希伝説』に書かれている東原亜希さんの『DEATH NOTE伝説』はすさまじいものがある。たとえば以下のような伝説がその例だ。

★柔道家・井上康生と付き合うも → 直後アテネオリンピック四回戦敗退
★ドリームキャストのキャンペーンガールになる → 他機種に惨敗
★K-1グランプリで数人の選手を応援する → 応援してた選手が全員敗退
★夢はノリピーのようになること → ノリピー夫妻覚醒剤容疑
★サイゼリアのピザを食べた写真をブログに載せる → ピザから微量メラミン検出
★明星食品のCMに出演 → その後カップ焼きそばに虫混入
★マラソン野口みずきを激励 → 故障で北京欠場
★ 2007年秋「中国株は上り調子ですね」と発言 → 最高値から暴落
★競馬で本命にあげた馬が三回も骨折する
★武豊に自分が騎乗する馬は「本命にしないでくれ」といわれる
★『ジャンクSPORTS』で武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」と言われる
※『東原亜希伝説』など各サイトより引用

そして今回はiPhoneを購入したというのだからiPhoneユーザーは気が気じゃない。『2ちゃんねる』では「不具合がでるぞーーーーーーーーーーーーーーー 」という書き込みや「ジョブスの葬式の準備をしなきゃ」という書き込みがされており、かなり焦っているようだ。なかには「iPhone逝ったあああああああああああああああああ」、「爆発する不具合が大々的に扱われて全世界的に出荷停止くるぞ」と、まだ何も起きていないのに東原亜希さんが購入したというだけで終了したことにしている人もいる。

東原亜希さんからすれば「失礼しちゃう!」という話だろうが、いくつもの伝説がある以上、世間の感情からすれば心配する気持ちはわからなくもない。はたして、iPhoneの運命やいかに!

 

iPhone画面が破裂 仏で少年がけが

2009.8.13 23:03

このニュースのトピックス:情報通信

 多機能携帯電話として人気の高いiPhoneアイフォーン)を使用中にスクリーンが破裂するなど事故が2件、フランスで相次いでいたことが分かった。同国メディアが13日までに報じた。

 13日付パリジャン紙によると、南部エクサンプロバンスで7日、18歳の少年が時刻を確認するためアイフォーンを見ていたところ、突然スクリーンが破裂。ガラスの破片が目に入り、病院で除去した。また南部マルセイユでも7月25日、29歳の男性が会話中にスクリーンに亀裂が入った。

 製造元のアップル社はコメントを拒否しており、少年の母親は対応が不満として訴訟も辞さない姿勢を見せている。

 パリジャン紙によると、アイフォーンは世界中で1400万台が売れ、フランスでは100万台が出回っている。同紙は同様の事故が日本や米国、英国でも起きたと伝えた。(共同

 

iPhone生産めぐり、台湾企業の中国人男性が自殺

2009.7.23 00:20

このニュースのトピックス:中国経済

 米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の受託生産で知られる台湾の大手電子機器メーカー、富士康集団(フォックスコン)の中国深センにある工場で、携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の次世代モデルのサンプルがなくなる事件があり、疑われた中国人の男性従業員(25)が飛び降り自殺した。

 22日付の台湾経済紙、工商時報などによると、アップルは製品の情報管理に厳しく、地元警察が社内調査に行き過ぎた点がなかったかどうかなどを調べている。

 会社側は10日、サンプル16個のうち1個がなくなっていることに気付き、関係者を調査。自殺した男性従業員はサンプルの管理を任されており、16日に自宅のある建物から飛び降りた。インターネットのチャットに「(調査は)これまでの人生で最大の屈辱だ」と書き残していたという。(共同)

 


最新の画像もっと見る