http://markezine.jp/article/detail/3094世界各国のイメージ
ニコニコ動画コメントでの国のイメージアンケート!
コメント56万件の結果まとめ
アジア
韓国、中国、北朝鮮に対してはコメントが多く、 罵倒、敵視がみられる。
特にパクリ文化であるというイメージが多い。
台湾、香港に対しては好印象、東南アジア、インドにかけて、印象がよく親日であるというイメージがある。
中東、東欧、西欧に関してはよくわからず、コメントがすくない。
アメリカに関してもコメントが多かったが直感的なもので感情的な発言はなかった。
結論
ニコニコユーザー→若者→中国、韓国、北朝鮮が大嫌いw
動画共有サイトを最も利用しているのは10代、人気トップは「YouTube」57.4%、2位「ニコニコ動画」は12.9%
MarkeZine編集部
NTTレゾナントと三菱総合研究所は、第9回となる「ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」を実施したところ、10代の8割以上が動画共有サイトを利用し、6割がサービス内容を熟知していることがわかった
http://markezine.jp/article/detail/3094
ニコニコ動画コメントでの国のイメージアンケート!
コメント56万件の結果まとめ
アジア
韓国、中国、北朝鮮に対してはコメントが多く、 罵倒、敵視がみられる。
特にパクリ文化であるというイメージが多い。
台湾、香港に対しては好印象、東南アジア、インドにかけて、印象がよく親日であるというイメージがある。
中東、東欧、西欧に関してはよくわからず、コメントがすくない。
アメリカに関してもコメントが多かったが直感的なもので感情的な発言はなかった。
結論
ニコニコユーザー→若者→中国、韓国、北朝鮮が大嫌いw
動画共有サイトを最も利用しているのは10代、人気トップは「YouTube」57.4%、2位「ニコニコ動画」は12.9%
MarkeZine編集部
NTTレゾナントと三菱総合研究所は、第9回となる「ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」を実施したところ、10代の8割以上が動画共有サイトを利用し、6割がサービス内容を熟知していることがわかった
http://markezine.jp/article/detail/3094