一人暮らし日記

一人暮らしも4年目に突入!
料理が大好き♪
おいしいものが大好き♪
主婦化が始まっている大学4年生の日記です。

チャレンジ2 秋刀魚

2009-09-13 16:27:38 | 今日のご飯
9月3日から毎日学校へ行っています。
皆勤賞~
日曜日の今日は、研究室に誰もいなくて寂しかったです

魚をさばく特訓第2回目は、『秋刀魚』です。
ピカピカつやつやの美味しそうな秋刀魚が売っていますね。
今回は、秋刀魚の3枚おろしにチャレンジしました。
思っていた以上に真っ赤な血が沢山出てきたので
びっくりしましたが、意外と簡単におろせました。

秋プレート。
秋の美味しいものを使って、秋プレートを作りました。

3枚におろした秋刀魚を使って、秋刀魚の蒲焼を作りました。
その他に、
かぼちゃのサラダ、
なすの煮物
巨峰
お味噌汁 
でした。



よかったらぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る