安曇野 大王わさび農場!

2012年05月01日 | 日記

     旅の二日目は安曇野にある大王わさび農場へ~ 

 

   私達夫婦以外は何度か訪れていましたが初めての二人は広大なわさび畑に感動し

       わさびの成長過程や白い花の可憐さ、丁度咲いてた桜に興奮しながら

             広い農場を見て回りました      

                         ( 女性陣 期待のわさびソフトを食べながら・・・ ) 

 

 農場の近くにはNHKの朝ドラのロケ地になってた所があり、今は建物は有りませんが

      綺麗に澄んだ川や草原を見てると当時のドラマが思い出されて、女性陣は大興奮でした  

 


                         

  善光寺に向かう途中で見事な菜の花畑があったので車を止めて貰って撮影 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-05-02 11:18:55

わさび 綺麗な水 綺麗な空気 綺麗な自然!!

 本当に澄みきった 自然は なかなかないね!

          嬉しくなりますね!!
返信する
kimiちゃんへ (ぐっさん)
2012-05-02 19:09:43
本当に安曇野の水はとっても綺麗で近くの川の水も澄んでいました
やっぱり自然を大切にして守って行かないとね!
返信する
見た事ある!! (ハリー)
2012-05-03 00:33:37
広々としたワサビ畑
気持ちいい景色ですね~
そしてこの水車小屋
確かに見たことあります!!
爽やかな写真でステキです
返信する
ハリーさんへ (ぐっさん)
2012-05-03 09:20:50
見た事ある懐かしい風景でしょ!
女性陣は大ハシャギでしたよ~
お天気はイマイチでしたが感動しました
返信する
わさび農園 (sugina)
2012-05-03 21:44:17
安曇野 わさび農園は何度か行ったことがあります

わさび田の向こうに美しい北アルプスが

見えるでしょ 雨だったんですね 

桜や菜の花も咲いていて良い時期に~大自然に癒されました

返信する
suginaさんへ (ぐっさん)
2012-05-04 10:31:54
初めてのわさび園は雨が降ったり止んだりで、
残念ながら北アルプスは望めませんでした
高速から雪の北アルプスを見た時は感動しました
返信する

コメントを投稿