比叡山 延暦寺 (東塔)

2012年05月13日 | 日記

   以前から行きたいと思っていた比叡山へやっと行く事に~   

       お天気はまずまずだったのに、比叡山ドライブウェイをどんどん登って行くと眼下は濃い霧に包まれ

            期待してた琵琶湖は何にも見えず・・・ 

                 代わりに?見事な雲海が~~ 

  

  

    風もなく穏やかな お天気と思っていたのにこの霧ではダメです~  

         でも途中に八重桜がいっぱい咲いててこれにはビックリ   

  

    今年最後の桜?に感動し気分もアップ  

        比叡山延暦寺は785年伝教大師最澄が開山した日本三大霊山の一つ、

             東塔、西塔、横川の三つのエリアで構成されている

                  その中心である東塔には国宝の根本中堂大講堂、国宝殿等がある

             
                             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荘厳な延暦寺 (ハリー)
2012-05-15 16:00:11
延暦寺、荘厳で心静まるところですね
琵琶湖は一望できなくても
雲海が見られて
よりこころ洗われる感じで高さを実感しますね
返信する
ハリーさんへ (ぐっさん)
2012-05-16 12:24:16
連休も終わって延暦寺も静かで心落ち着く、
とても良い雰囲気でした
八重桜と新緑に包まれて神聖な気持ちになりますね
返信する

コメントを投稿