*** あーやん ケアサービス ***

日々の出来事をつらつら・・・♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都タワー

2017-11-05 | 日記

11月三連休の最終日、移動支援のお仕事で山科のS様と京都タワーへ行ってきました。

S様とは、お母様の支援をさせて頂いてる時からのお付き合いで、かれこれ10年ほどになります。普段は作業所に通っておられ、休みの日を利用して移動支援サービスを活用されておられます。私と同い年の49歳。記憶力もよく、いろんな事に興味を持っておられ、おしゃべりも大好きな方です。

杖を二本持って、汗をかきながら歩いておられる姿に、私も頑張ろう!っと思わせてくれます。

京都タワーの地下にはおしゃれなレストランが沢山あって、メキシコ料理のお店にあったタコスを食べてみたい!と初タコス(*^^*)「わかったわかった!これがタコスか」と美味しそうに召し上がっておられました。上にのっていたパクチーは、苦手だったみたいで、終始「ホコリみたいや、、、口に入れてはイケナイものや」と言っておられたのが可笑しかったです。

 私がS様の歩行を支援する姿を見て、「イヴァンカ・トランプになった気分や~」と笑。

「そうですよ!S様の安全を守るSPですからねっ」笑。

そんなこんなで、S様もお休みを満喫されたご様子でした♫

 

 

 

 

コメント

恐るべし!

2016-09-02 | 日記
久々の訪問でYT子さんにお会いできるのを楽しみにしてました!


感動の再会を期待してお家にお邪魔すると…
「どないしたん?!そんなに太って!
病気ちゃうんか?」と(-。-;

たしかに、前回お会いした時から確実に6キロは増えてる…(T_T)
Yさん 「体重何キロあるんや?」
アコ 「怖くて体重計乗ってない」
Yさん 「そらあかん!ちゃんと把握 しとかな!」と、脊柱管狭窄症と診断され、歩くのもやっとだというのに、洗面所から体重計を持ってきはった(;▽;)
乗らない訳にもいかず、後ろ向いてて!と伝えて、乗ったけど、、、
分かってはいたけどさ、、、
Yさん 「⚪︎⚪︎キロか」
えっ⁈後ろ向いてたんちゃうの?
Yさん 「横目で見てたで、、、
それは肥えすぎやな、来月また計りに来てや〜、」
Yさんに言われたら、たとえ500gでも痩せて行くしかない!
ずーっと、ダイエットしてはリバウンドを繰り返し、過去最高体重になった私にとっては、とっても有難いお言葉
二人で大笑いしましたね( ̄▽ ̄)

コメント

今日から9月!

2016-09-01 | 日記



猛暑のせいか、体がだるくしかも運気の停滞を感じる8月でした。
私でこれだけしんどかったんだから、
利用者さんにとっては、暑さが堪える夏だったと思います。
利用者さんとも、この暑さ飽きたね、、、なんて話ながら秋の訪れを待ち望んでます。

今日から9月!気持ちを切り替えて、
「和顔愛語」で過ごしましょう!

Dさんの畑で採れたスイカいただきました!いつも仲の良いご夫婦で、ほんとに羨ましい。
スイカも甘くとっても美味しかったです(*^^*)
コメント

天使

2015-12-16 | 日記
今日、利用者Tさんの愛犬ハッピーちゃんが天使になって旅立ちました…。
パーキンソン病を患っているTさんですが、綺麗な体で旅立ってもらおうと、ハッピーちゃんを2時間かかってお風呂に入れてあげたそうです。ご自分の体も思うように動けないのに。9年間いつも一緒だった愛犬が心の支えであり、拠り所であったTさん。綺麗な体じゃないと、天国で笑われたら可哀想だから…と、ご自分が出来る精一杯のことをハッピーちゃんにしてあげておられました。
キレイにしてもらったハッピーちゃんは、穏やかな顔をして眠っていました。
訪問すると、いつもお出迎えしてくれた賢いハッピーちゃん、Tさんをいつも見守ってくれてた優しいハッピーちゃん。
これからもずっとTさんを見守ってあげてくださいね。
ご冥福をお祈りします。
コメント

練習開始‼︎7/24 10時半~

2014-07-24 | 日記
大津市のM様
操作もすぐに慣れて軽快に運転されています♪けど、暑かった…。
帰ってから水分補給に、自家製の紫蘇ジュースいただきました(^^)
美味しかったです!
Mさん、ごちそうさまでした♪
コメント