自然を流離い 風景を愛で、一期一会の出会いに感動す

これまで歩んできた道、これからも歩き続ける道の、写真をメインとした旅日記である。

額アジサイの花

2011-07-12 23:25:17 | Weblog

 2011年7月12日

 あの忌まわしい3.11から、すでに4か月が経ちました。日本のリーダーたちの無能な言動で、一向に復興も順調に進んでいない被災地の皆さんのことを想うと、居ても立ってもおられない気持ちです。

 再び訪れると約束した今月下旬も、もうすぐです。不幸が少しでもなくなり、幸せを味わえる日々が多くなっていることを、ただ祈るばかりです。

 さて、前回訪れたときに、私は手土産のひとつに、私の撮った拙い写真を持っていきました。このピンク色の額アジサイの写真もそうです。今は、瓦礫の山ですが、来春には緑豊かな大地にして、きれいな花を咲かせようと、被災者のみなさんと私たちボランティアで誓い合ったものです。

 

              アジサイの ピンクの花は 乙女のよう

                     三陸の大地に 花咲く春を

                            (岩手の海辺で、被災者の皆さんと誓う)

 

 

 

 

 まるで、仲良しの双子のよう!

 

 

 愛おしくて可憐な花一輪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎学生)
2011-07-13 09:08:10
勤労奉仕プラス心のお見舞い。その行動力に敬服します。
ご無理のないように、次回も頑張ってきてください。僕の心も内包させて。
焼酎学生さんの心も一緒に (飯豊のぎふちょう)
2011-07-13 23:20:56
焼酎学生さん、ありがとうございます。
温かい貴兄の御心を被災地のみなさんに届けてきます。