you &~ゆえん~

「さかき」の気ままな日記が、再始動!
気長に、ゆっくり、マッタリ、お付き合いください。

風の強い日。

2009-02-08 23:47:31 | Weblog
本日は日曜日ですが、お休み。

相方と二人で引っ越し先の鍵を受け取ってきました!
手続きは西船橋でやっていたのですが、今回は松戸です。
ま、考えてみれば引っ越し先の五香は松戸市なので自然な流れですよね。
遅刻しそうになりながらも、なんとか朝方に行けました~
今までの担当の方とはお店が違うのでもちろん違う人。
ですが。
同じ系列のお店。
今回の担当の方もとても素敵な人でした!
人としての雰囲気が溢れているようなイメージ。
良いですよね!

鍵を受け取り、早速「行ってみよう」と松戸駅から動こうとしたら。
すれ違う人波の中に、「・・・あれ?」って。
スーツ姿の若い男性。
目が合った瞬間に「この人、知ってる」と直感。
あっちから「さかき!?」と声をかけてくれました。
正体は学生の頃バイトをしていた勤務先の弟分。
めちゃめちゃ久し振り。
大学を卒業して一回も会っていないので・・・
2つしか年齢が変わらなかったので、踏み込んだ感じで仲が良かったんですよね。
「また!」って仕事中らしく忙しく去って行ったけど・・・
連絡の手段がないことをきっとわかっていないのだろうな(笑)
でもどっかでまた会える気がするので大丈夫。
嬉しい再会。



さて。
地図を見ながら、部屋に到着。
まずは大家さんにご挨拶。
すごい豪快な感じの方で賑やかで面倒見の良さそうな、素敵な人です。
これからの生活、ちょっと明るい気がしちゃいますよね。
駅の周辺などの探険もしてきました。
僕は実家にかなり近いのでおぼろげに覚えていたのだけど・・・
やっぱりところどころ変わっています。
時代の変化ですかね~
でも楽しく生活ができそうです!


大体の任務を終え。
新鎌ヶ谷へ。
お昼?ちょっと遅めのご飯を食べてきましたよ。
駅から見えたカレー屋さんへ。
美味しかったです!
美味しすぎて、食べ過ぎて。
後に動きが鈍くなるくらい(笑)
だって魅惑の食べ放題だったんです~
イーオンなどを探索してきました。
日曜日ってこともあり人が多かったです。
あまり休み慣れないのもありますが・・・



一日を通して風が強かったですね。
寒さと相乗効果で辛かった~
サラッと「電車は動いてるのかな?」って心配しちゃうのは職業病ですね。
明日は風が止むといいな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆憧れ☆ (ポニョ)
2009-02-09 17:03:23
いよいよお引越ですね(^0^)/おめでとうございます!!凄いうらやましいです(≧3≦)私は2年後には実家を離れる予定…まだ②先の話ですね(゜.゜)笑
Unknown (ふか兄)
2009-02-10 01:56:10
いいなぁ…

昔は、同棲に憧れた時期もあったなぁ…

なんだか、甘酸っぱいわぁ!
1人で赤面しちゃうカンジ。
オジサンには、刺激が強いかもぉ。
にゃはは!

いよいよ (さかき)
2009-02-10 10:10:26
ポニョ>

なんか現実味が生まれ始めたね~
2年・・・
目まぐるしく過ぎるよね、きっと。
・・・あ、引っ越し準備しなきゃ(笑)
おいおい(笑) (さかき)
2009-02-10 10:12:57
ふか兄>
なんかテンション高くない(笑)?
僕には兄さんの赤面の方が刺激が強いよ~
ぎゃはは!
☆妄想☆ (ポニョ)
2009-02-10 12:39:59
きっとパパとママの家は、笑顔に満ち溢れた家になりそうですね☆笑顔=幸福を招く…素敵な事です!!パパとママが、まっ眩しい…(≧3≦)笑
なんか(笑) (さかき)
2009-02-11 10:30:48
ポニョ>
妄想、いっちゃってるね☆
(笑)
なんか家庭を持つ風になってますけど(笑)
自分たちから幸せオーラを出していきたいよね('-^*)/

コメントを投稿