建部結婚サポートの会

婚活に付いての楽しいお話や婚活パーティー開催のお知らせ等を随時発信して行きますのでよろしくお願いします。

恋するって大事な事だ

2024-04-30 08:43:06 | 日記
 人は、誰かに恋をする。今は、異性以外にも同性同士でも恋をする。恋をするから輝けるんだと思う。恋をして、あの人と真剣に向き合いたいと思う気持ちが、自分をもっと高めようと言う姿勢へと繋がって行く。 
 でも、恋したからって上手く行くとは限らない。失恋と言う結果に終わる場合も有るだろうから。でも、失恋って本当に悲しい事なんだろうか?誰かに真剣に恋をした経験は、何にも代え難い素晴らしい経験だと思う。ただ、思ったお相手との相性が
合わなかっただけなのだから。中にはその相手を思い過ぎる場合に於いては、ストーカー行為をシてしまう、行き過ぎた行動だけは自制したいものだ。犯罪になりかねないから。
 悩んだり苦しんだり足掻いたりを繰り返しながら、人は、心の成長を遂げて行く。だから、失恋にはめげてはいけない。何時か必ず自分に合うお人は、現れるのだから。ただ、待つだけで実る恋なんて無い。しっかりと行動して行くだけだ。


コメントを投稿