花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

つつじ狩り 茨城県笠間市笠間 第52回笠間つつじまつり(4)身代わり観音、本部屋上

2023年05月09日 06時00分22秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 23日(日)


AM9:51 第52回笠間つつじまつり つつじ公園山頂手前です 中央奥は東屋

東屋まで階段の両側には つつじがてんこ盛り 行けるのか?


つつじ公園頂上へ向かいます 見えて来たのが、身代わり観音 奥が本部の建物 


身代わり観音手前から もう見えちゃった 下の方のつつじが 相変わらずすごいっす

昨年より つつじが モリモリっす


東屋側の ピンクのつつじです すんごいボリューム つつじ公園山頂に到着です


おっ! 日本三大稲荷・笠間稲荷神社の天然記念物『八重の藤』の看板です

そうそう昨年も見に行きました 帰りに寄らないと


本部屋上展望台からの つつじ公園山頂のつつじです


東屋周りのつつじも 見えます


んで やっぱこっち側っすね 真っ赤なつつじが すごいっしょ


1枚だけじゃ 終わらないっすよね 



左端の三角屋根も 東屋です 天気も良くて 綺麗です・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ狩り 茨城県笠間市笠... | トップ | さくら狩り 青森県弘前市弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事