花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

あじさい狩り 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター(8)ハンゲショウ:半夏生

2020年07月03日 18時14分42秒 | 2020年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター
2020年 6月 14日


PM3:44 日比谷花壇大船フラワーセンターです シャクヤク園から見れるんですが

穴場です ハナショウブ園の一番端に 群生です ほとんどの人が気づかない場所に

こっそり咲いてます


ハンゲショウ:半夏生:半化粧です 漢字で書ける奴は 覚え易いですよね



葉っぱが白くなって花に見えますが 花は細い部分っすね


葉っぱが白い所は また緑に戻ります 不思議っすよね


ハナショウブ園 まだハナショウブが咲いてます 2週間後の6/27には なくなってました


奥の右側が フラワーセンター入口 右側に見えてるのは カシワバっすね


今年のハナショウブは 見納めっす


いろんなハナショウブが 咲いてました・・・・・




フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい狩り 神奈川県鎌倉... | トップ | あじさい狩り 神奈川県鎌倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター」カテゴリの最新記事