花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ゆり・あじさい狩り 静岡県袋井市久能 可睡ゆりの園(1)開園40周年

2023年06月25日 06時08分50秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 6月 24日(土)


本日も朝から移動です 小田原まで東海道で向かい 小田原から新幹線で掛川へ

掛川から東海道本線で 袋井、昨年はここでコインロッカーが何処なのか? バス停が何処なのか?

ちょっと戸惑って時間が掛かりましたが 今年はすんなり 無事にバスに乗れて予定通りに


AM10:11 可睡(かすい)ゆりの園に到着です 今年もやって来ました 昨年初めて来たんですが

今年も来ちゃいました ここは ゆりとあじさいが抜群に良いっす ゆり園なので

ゆりだけ・・・ではないっす あじさいも綺麗ですよ


園内案内図 昨年はタクシーで南口に乗り付けましたが 今回は正門入口から入ります


正面入り口 受付は2箇所 列は出来てないっす 列は見た事ないっすね

入場料¥1,100 ちょっと高い? いやこれだけ出して見る価値はあります


入口入って 直ぐ左にトイレあるんですが そこで用を済ませ ゆりです


昨年はなかった様な? 本日のコースって看板が その通りに進みなさいみたいな

矢印の方向へ 進んで行きます 右に五色混色のゆりを見ながら進みます


左には池です 時々涼しい風が 吹いてます


世界に約96種分布してるらしい アジア59種、北アメリカ25種、ヨーロッパ12種

日本には15種 自生してるそうです 日本オリジナルは7種 ヤマユリ、ササユリ等


五色混色って言っても 5色だけではないっす 単色だけじゃなく 柄入りもあるし


今年の開園は 5/27から7/2まで 来週で終わりです それに今年で40年目

40周年になるそうです・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうぶ・あじさい狩り 神... | トップ | アガパンサス狩り 静岡県浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事