花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ハス・ひまわり狩り 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター(4)ヤマボウシ白い総苞片は何処行った?

2020年07月25日 22時14分24秒 | 2020年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター
2020年 7月 12日


PM3:01 日比谷花壇大船フラワーセンターです ピクニックグラウンドの真ん中にある

前の記事を探さないと 名前が出て来ない・・・・アエスクルス・パルウィフローラです・・・・(笑


現在 花びら全て落ちてます こんな状態です


オレンジの花は ヒメヒオウギズイセン:姫檜扇水仙  漢字だと覚え易いっすよね 


この時期何処にでも 咲いてますよね 近所でも咲いてます


シャクヤク園から いつもの ハンゲショウ:半夏生:半化粧 白さがなくなった?


白い葉っぱが 薄緑に変化してます 白い葉っぱもちょっと残ってますね


ヤマボウシです 2週間前は 白い花びらがたくさんあったのですが

花びらが ない・・・・・全部散っちゃったか?


中心部の丸い部分にも 花が咲くみたいですね 気づかなかったな・・・(泣


おっ! 花びら残ってるの 見っけ! 白いのは総苞片、花は中心部らしいっす 


バラ園です もう見飽きてるので スルーっす・・・・・




フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリア狩り 東京都板橋... | トップ | ヤマユリ狩り 神奈川県湘南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 神奈川県鎌倉市 日比谷花壇大船フラワーセンター」カテゴリの最新記事