花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 栃木県日光市奥日光(1)横浜から新宿発日光1号

2018年10月20日 22時29分01秒 | 2018年もみじ狩り
2018年 10月 20日



AM7:13 横浜から新宿へ 自宅を6時前に出発 新宿から日光へ向かいます



日光1号 7:30発 この時間 キオスク開いてないし 他のお店も開いてない

朝飯買えずに 特急日光1号に乗り込みます



目的地は 『東武日光』途中でJRから東武線に入って 東武日光に向かいます



隣のおじさんが ビールを飲みながら ご飯食べてるので お腹が限界 

車内販売捕まえて 弁当 ぺろり 空腹で日光乗り込みかと思ってたけど

車内販売あって 良かったっす・・・・・(笑



AM9:34 東武日光駅到着です 外に出る前に駅内にある バス切符売り場で

東武バスのフリー切符 日光駅から湯元温泉 ¥3,000を購入してます



ダッシュで 湯元温泉行きのバス待ちの列に並びます シーズンちょっと前

シーズンに入ると もっと長い列ができるんじゃないかな?



他にも 『世界遺産めぐり』『中禅寺温泉行』ってのもありますが

10/中旬から下旬は 奥日光方面がお勧め 



9:45発は始発でしたが 乗れず 9:55発は JR日光駅が始発で これにも乗れず



10:05発 座れて 東武日光駅を出発です 



これが 日光駅から湯元温泉までの フリー切符 ¥3,000

2日間乗り放題 これ便利です ほとんどの人が フリー切符利用してるみたいでした

奥日光へ向かいます・・・・・・・






こんなヤツも始めました→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅




こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き

こんなブログも書いてます →『フィリピン ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(木)のつぶやき | トップ | 10月20日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年もみじ狩り」カテゴリの最新記事