花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 神奈川県伊勢原市 大山見晴台ハイキングコース(1)

2020年12月26日 14時35分31秒 | 2020年 もみじ狩り
2020年 11月 28日


PM1:33 伊勢原市 大山阿夫利神社の拝殿下 売店前です

二重社二重瀧 見晴台ハイキングコース入口 片道30分 行きます・・・・(笑

下社の奥にあったのは 登山口、こっちはハイキング 迷わずこっちでしょ



境内のマップです 拝殿の左 鳥居が登山口 拝殿から階段下りて

参集殿と売店の間 ここがハイキング入口になります


階段を降りて ハイキングスタートです


大稲荷神社の小さな祠に赤い鳥居 緩やかな道になります

登山入口から登って見晴台経由で下りて来る 登山コースの下りを登って行くルートになります 


まだまだハイキング気分で 進んでます


かながわの美林50選 大山のモミ林 もみじではないっす ジングルベルのモミです


もみじがたくさん見れると思ってましたが 少ないっす


二重社(ふたえしゃ) にじゅうじゃないっすね・・・(笑 二重社に到着です



こっちが 二重瀧・二重滝になります 大山六滝の一つ 雨乞いの滝 とも呼ばれてます


滝 水は流れてるけど 下流側は? 地下に潜ってるのか?・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 福島県白河市 ... | トップ | もみじ狩り 神奈川県伊勢原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年 もみじ狩り」カテゴリの最新記事