花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ゆり・ひまわり狩り 埼玉県深谷市樫合 深谷グリーンパーク(1)渋沢栄一?ふっかちゃんでしょ

2023年07月22日 21時31分37秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 7月 22日(土)


PM12:57 本日は埼玉 深谷駅に到着です 初めて降りました いつも通過してます

駅舎がすごいっすね 東京駅っぽいっすよね レンガ作り 東京駅が深谷産のレンガが

大量に使われてるからだそうです 『レンガの街』のアピールで1996年に出来たみたいです

他にホームには 『渋沢栄一誕生地』とでかでかと書かれてました 新1万円札に肖像が描かれるみたいです


本日は 深谷グリーンパークに向かいます パティオじゃないっす パティオはでかいプールになります

ここから無料シャトルバスが出てます キャラクターは『ふっかちゃん』です

見た事ある ネギが刺さってるキャラクターっす


次のバスは 13:20になります 1時間に1本出てます この時間に合わせて来ました


中央のローターリーにも ふっかちゃんいます うさぎみたいな鹿なのかな?

角がネギっすね 深谷ネギっす 結構可愛くないっすか ちょっと気にいちゃったかな・・・(笑


『花のまち』真ん中にも ふっかちゃんいます どちらかと言うと

渋沢栄一より ふっかちゃんの方が 知ってるかな・・・・(笑



PM1:34 深谷駅から無料シャトルバスで15分 パティオ、グリーンパークに到着です


無料シャトルバス 側面にも ふっかちゃんいます・・・(笑


建物は パティオ 屋内プールみたいです プールは入らないっすよ

手前に見えてるのは ゆりです 白、黄色、赤ですね


こっちは ひまわりです サンフィニティ―か? どうやら 『サンビリーバブル』らしいです


小さなひまわり 咲いてます・・・・・


地図です 深谷駅から南西 無料シャトルバスで15分になります


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい狩り 埼玉県幸手市... | トップ | ゆり・ひまわり狩り 埼玉県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事