花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ポピー狩り 埼玉県鴻巣市滝馬室 第14回こうのす花まつり:馬室会場(1)やっぱ富士山とポピー

2024年05月19日 07時45分45秒 | 2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2024年 5月 18日(土)


本日は埼玉県鴻巣市に来てます 横浜から東海道で1本 1時間半位で行けます

agaは埼玉にも住んでいた事があるので 鴻巣は免許更新で来てました 原チャリでそのまま

乗り込んでいたので 鴻巣駅で降りたのは初めてっす・・・・(笑

鴻巣駅東口からちょい歩いた所から 無料シャトルバスが出てます 場所が分からない場合

改札出た所に案内所ありました 尋ねれば教えてくれます 9:30発に乗り込みます


AM9:47 馬室(まむろ)会場、無料シャトル乗り場に到着です 右側の建物が

愛里巣(あいりす)これ公共施設、ふるさと総合緑道休憩施設みたいです よく分からなかったので

中には入ってません あっ! 今回初めて来てます ポピーの写真は見た事ありますが来たのは初めて

今回 横田基地友好祭をけって来てます 多分、天気が良かったので 長い列ができてたはずです・・・・(笑

横田基地の友好祭といつも被ってるのかな? 


ふるさと総合緑道 荒川沿いにあるのかな? サイクリングロードもあるはずです


シャトルバスを降りて ちょっと歩けば 会場が見えて来ました


先ずは 富士山の確認です ポピー畑の奥に 富士山の頭が見えてます

やっぱ朝早い時間じゃないと 午後はどうなんでしょ? 見えるのかな?


すごいっすね 広い 秩父天空のポピーより広いっすよね あっ! この写真で見えてる範囲だけじゃないっすよ



こんどは反対側 奥に見えてるのが 県道27号線 御成橋になります まだまだ2枚では納まりませんよ・・・(笑



アップで御成橋 当然御成橋からも ポピー畑見えてるんでしょうね


やっぱ気になるのは 富士山です 肉眼でも見えます ぎりっすね


富士山の手前に ポピーです たくさん咲いてます


地図です ポピー祭り 馬室会場 鴻巣駅から無料シャトルバス出てます、多い時は10分間隔かな?

お勧めです・・・・・・


 
 
 フィリピン・ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー・バラ狩り 埼玉県鴻... | トップ | バラ狩り 埼玉県鴻巣市関新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事