花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ソメイヨシノ狩り 新潟県上越市、妙高市 さくらの名所 ダイジェスト

2024年04月14日 09時07分56秒 | 2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2024年 4月 13日(土)


①上越市 青田川沿い 高田城址公園への手前に流れてる川 ここの川沿いが良いっすよね

奥に見えてるのが 妙高山 雪がある妙高山とソメイヨシノ満開です


青田川両側にソメイヨシノの桜並木続いてます ジョギングしてる人よく見かけました

こんな良い所を毎日走ってるのかな 良いっすよね


②高田城址公園 南堀のハス園 もちろんここからも 妙高山見えてます


高田城三重櫓と内堀です 天気が良くて綺麗に見えてます 桜も満開


③妙高市 新井に移動して 新井ふれあい会館 ここの桜も満開です


④矢代川沿い ここは穴場でしょ 駅からすんごい遠いので


左側に矢代川 すごいっしょ 左に紅枝垂れ桜、右にソメイヨシノ

だれにも教えたくない 場所っす 地元の人は知ってるでしょうね・・・(笑


⑤経塚山公園 ここも桜満開 ファミリー層がたくさん、子供もたくさんいました


⑥上越妙高駅から 歩いてちょっと 同じく矢代川沿い 新井より下流側です

ここにも桜並木あります ここからも妙高山見えますよ

新潟は現在、桜満開中 お勧めです・・・・・・


 
 
 
 フィリピン・ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜狩り 新潟県上越市本城... | トップ | ソメイヨシノ狩り 福井県福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事