花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 3日目ー③ 京都市南区九条町 東寺(1)風が強くて五重塔、水面に写らず

2023年12月07日 06時12分50秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 11月 25日(土)


毘沙門堂門跡、二条城の次、3箇所目は東寺です 二条城前から9系統で下京区総合庁舎前で下車

ほぼ京都駅です アプリだとここから歩きです 途中のコンビニで腹ごしらえ

結構 歩いて やっと見覚えのある


東寺の東門です 昨年は九条近鉄前からだったかな歩いて来てます



昨年見ましたが ライトアップやってます 12月10日までやってますね



東寺と言えば 五重塔 さっそく目の前に頭の部分が見えてます


宝蔵周りのもみじが色付いてます


良いっすね 綺麗です


ん! ここら辺から見える 五重塔 水面にも映るはずが 風が強くて 映らず・・・・(笑

夜のライトアップでも ここら辺から 五重塔が写るスポットです



宝蔵 もみじと一緒に まだ東寺の受付手前です


地図です 京都駅の北側から線路を越えるのに ぐるっと遠回りした様な 東寺まで結構遠いっす・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 2日目ー④ 京都... | トップ | もみじ狩り 3日目ー④ 京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事