花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ヘメロカリス狩り 新潟県南魚沼郡湯沢町 湯沢高原パノラマパーク(10)西洋ハナシノブ?ヤナギランじゃないのか?

2023年09月22日 06時05分18秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 8月 5日(土)

 

AM11:57 湯沢高原パノラマパーク アルプの里のロックガーデンです

この紫の花はヤナギラン? あってるのか? 


あるじゃん・・・あれ? 西洋ハナシノブが正解かな? 間違ってないか?

西洋ハナシノブで調べたら 花弁は青いっすね ヤナギランじゃね?


こいつは載ってないっすね ダボエシアカンタブリカ 絶対覚えられない名前っす・・・・(笑


軽食ガレバハウス 利用した事ないっす 目玉はジェラートなのかな?

ガレバハウスを左に見ながら ゴロネ広場へ下ります


黄色の花は ヘメロカリスです ここにもたくさん咲いてます


へメロカリスです


シシウドです たくさん咲いてるので たくさん撮ってます


綺麗っすよね 小さな花がたくさん


これは 普通にタンポポの綿毛


黄色の花 全てヘメロカリスです・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シシウド狩り 新潟県南魚沼... | トップ | 朝顔狩り 神奈川県平塚市寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事