花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 京都府東山区 紅葉名所めぐり1日目(4)大本山東福寺 通天橋庭園から臥雲橋と通天橋

2021年11月24日 21時26分11秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 11月 19日


AM11:56 大本山東福寺 通天橋庭園から どっちだ? 臥雲橋です


んで こっちが通天橋になります 違いが分かるかな? 臥雲橋は真っ直ぐの廊下みたいな感じ

屋根も同じ方向です 通天橋は右側 妻側の屋根が見えてますよね 橋の真ん中が膨らんでる場所があります 


さて これは? 多分 臥雲橋だと思います


通天橋に向かって 階段の辺りかな もみじがオレンジ色です


東福寺月下門前になります 奥に通天橋です


朱色の東福寺愛染堂になります


通天橋の正面に来てます 右に進めば 通天橋


通天橋の方向ではなく 上の方へ登ってみます 開山堂の楼門になります


楼門から中に入って 正面に開山堂です 右側の庭園もきれいですよね


六角形の何て言うんでしょうか 水が張ってありますが 水底には赤いもみじ

ここら辺が お洒落な京都って感じしませんか・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 京都府東山区 ... | トップ | もみじ狩り 京都府東山区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事