花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

菜の花狩り 静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂 第26回みなみの桜と菜の花まつり(1)残念ながら・・・雨

2024年02月12日 14時34分23秒 | 2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2024年 2月 11日(日)


AM10:54 今年もやって来ました 南伊豆、下賀茂バス停は日野:ひんのです

10:10 踊り子51号で伊豆急下田駅で下車、コインロッカーに荷物を預け

10:20発 下賀茂行きで到着です 伊豆急下田駅で既に雨降ってました

いやいや前日、天気予報チェックしてたけど 曇り予想だったはず 河津手前辺りで雨っす、傘がない・・・・(泣

通りを渡った所に 確かコンビニが・・・・ない なくなってる・・・(泣


ちょっと小降りになったので 第26回みなみの桜と菜の花まつり出発

3年連続で来てます 天気がこんなに悪いのは初めてかな 菜の花見頃です

あっ! 踊り子51号 満席でした 河津駅でほとんどの人が下車でした 雨降ってました

伊豆急下田駅からの東海バスも満員 乗れない人もいて運転手さん臨時便を要請してました


やっぱ皆さん傘指してるよな ステージにはオブジェがあります


右奥は ちょっと雲が切れてるので 行けそうっすよね


何処でもドアの向こうにも 菜の花畑です 


ステージの何処でもドア裏から 菜の花畑 一面真っ黄色です 

 

みなみの桜、河津桜より早い見頃の菜の花 たくさん咲いてます


地図です 菜の花から見たい人は 日野のバス停からがお勧めです・・・・・


 
 
 
 
 フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストック狩り 神奈川県鎌倉... | トップ | 菜の花狩り 静岡県賀茂郡南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事